fc2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

Entries

ラーメン屋さんとお客さんの呑み会(笑) 

 昨日はちょっと変わったメンバーでの呑み会を藤沢の湘南台で開催してきました。 一応主催は自分って体にはなってるんですが、そもそもの発端は以前からも書いてる通り、『思道』の大ちゃんからの『マツケラさん、呑み会したいです』でした。 三井の安西先生に『バスケがしたいです』的なノリで(笑) 

 ラーメン屋さんの休みと自分の休みが合うわけはなく、自分が有給取って平日開催するのも何だかな~(^^;)っていうのもあって、夜営業が無い日曜夜の開催になったわけです。 とはいえ、月曜日も営業があることも考えて時間制限のコースで予約したんですが、結局閉店まで盛り上がってしまいました( `ー´)ノ あ、自分は今日は有給ですw 

               IMG20231203221002.jpg

 今回は奥の左から『思道』の大ちゃん、『雄縁』のゆーだいくん、自分(ただの客w)、手前左は『とらきち家』の城田大将、右が『雪ぐに』の柴田さん。 とらきち家さんは以前1度だけ行った事があって、遠くなければ本当は定期的に通ってみたかったお店ではあります。 横浜だけど白楽って結構時間掛かるんですよ 

 お店に行った時にちょいちょい話をするとはいえ、忙しいのにガッツリ話し込むってのは難しいんで、昨日はめっちゃ有意義な時間になりました。 特に柴田さんからの自分への感謝にちょっとグッとくる事もあって、改めて自分はここの常連さんで良かったなと(*´▽`*) 

 あ、投稿のタイミング的にちょっと前後しちゃうんですが、数日後にアップする『雪ぐに』さんの記事でちょっと気付いた事を柴田さんに話したら、思った通り若いスタッフくんが自発的に後輩のアドバイスをしてくれていたという事を聞いて、より『雪ぐに』が好きになりました。 チームワークのなせる業だなと。 

 普段聞けないラーメン店の裏話、業界的な裏話とかも聞けて何だかこれまで以上にラーメン店が身近になって気がします。 とはいえ、一定の距離感ってのは店と客には必要だと思うんで、自分はこれまで通りに好きなラーメンをすすりに行くだけなんですけどね。 年イチでこういう会も開催できたらいいかな。 

 ←ランキング応援よろしくお願いします
スポンサーサイト



コメント

No title 

楽しい宴会ですね!
忘年会、私もしたいなぁ\(^o^)/



  • がちょー 
  • URL 
  • 2023年12月05日 07時44分 
  • [編集]

No title 

 がちょーさん。 この2週間は遊びまくっちゃいましたね(;^ω^) 今年の大きなイベントはこれにて終了なんで、仕事とバイトに精を出す事にします! 

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

最新記事

カテゴリ

マツケラの本日も晴天ナリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR