fc2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

Entries

マツケラのラーメン日記 雄縁

               IMG20231111135816.jpg

 『思道』に行った後、そのまま車で北上して『雄縁』に初訪問です。 東京は東大和市にあって、モノレールの桜街道駅のすぐ側にあります。 とはいえ・・電車で行くにはあまりにも時間が掛かるもんで、自分は車でしか行けませんが。 

 こちらのお店は思道の2号店という位置づけで、ここでスタッフをしていたゆーだいくんが店長を務めています。 思道からも車で20分そこそこで行ける距離でもあるんで、今後は基本連食コースになるかな~。 

 前日に雪ぐにさんでお土産ラーメンを買っていたんで、差し入れをもって店内へ。 もう14時を回っていたけど、ひっきりなしにお客さん入っていて順調そうで良かったです。 実は思道に居た時はそんなにガッツリ話した事がなかったんですが、近々呑みに行く事もあって連絡を取るようになってました。 今回はガッツリゆーだいくんと話できましたね。 

                 IMG20231111140615.jpg

 雄縁は基本『醤油豚骨ラーメン』と『油そば』の2枚看板で、自分は油そばに興味を惹かれたものの、直前の思道で油そばを食べていたもんで『チャーシュー麺』にしました(;^ω^) ま、油そばは12月に食べに行けばいいか。 

 しっかり豚骨を押し出してちょっととろみもありつつ、カエシを強めに利かせたスープ。 多分だけどゆーだいくんの作るスープの方が大ちゃんのよりも多少エッジを利かせてる感じしますね。 とはいえしょっぱくもないんで間口が広い味付けかなって気がします。 

 思道もそうだけど、チャーシューがすっごく柔らかくて食べやすい。 しっかり煮込んでるのがよく分かります。 チャーシューが硬いと個人的にはラーメン自体が台無しに感じてしまう自分には、美味いラーメンはチャーシューも美味い。 

 こちらの店では家系には珍しく麺の硬さだったりスープの濃厚さ加減を変更できないそうで、そこは賛否分かれるところだけど、ゆーだいくんが徐々にブラッシュアップしていくんじゃないですかね。 家系って好みが人によって全然違うんで、食べてみないと分からない事沢山あります。 

 ゆーだいくんの声掛けや接客は抜群なので、これなら今後も大丈夫でしょう。 頑張ってほしいです。 

 ←ランキング応援よろしくお願いします

 
スポンサーサイト



コメント

 

おお!!
チャーシュー麺ですね!
しかも味玉付です
これはぜったいに美味しい逸品ラーメンでもありますよ♪


  • がちょー 
  • URL 
  • 2023年11月26日 09時50分 
  • [編集]

 

 がちょーさん。 自分、基本的にあったら絶対にチャーシュー麺にしてます(^^)v 味玉はデフォで付いてくるんで、そこはありがたいですね。 

 今後の進化に期待です。 

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

最新記事

カテゴリ

マツケラの本日も晴天ナリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR