fc2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

Entries

MotoGP第17戦 タイ

 3連戦のアジアラウンドもここで一区切り。 3週連続開催はライダー、スタッフ共疲れが溜まるでしょうね(;^ω^) 

 Moto3クラスでは参戦2年目の古里太陽がついに初表彰台の2位を獲得しました 全日本にスポット参戦した時から光る走りを見せていて期待していたけど、正直世界となるとなかなか日の目を見るまで時間掛かったかなという感じです。 だけど、後半戦は常にポイント圏内を走る事も増えてきて、今回は一気に優勝争いまで

 それを経験した事でマシンの理解だったり走り方だったり掴めたものがきっとあると思うんで、残りのレース・・そして来年の更なる飛躍を期待したいところです 太陽頑張れ

 さて、MotoGPクラスはタイトル争いは去年の王者バニャイヤとマルティンに絞られました。 ここ2戦は速さではマルティンが上回るものの、肝心の結果ではバニャイヤ先行で28ポイント差まで開いたんですが、タイではマルティンが息を吹き返しました。 いや、その表現はちょっと語弊があるかな。 ここんとこ一貫してマルティンは速さは見せてますからね。 

                IMG20231103215426.jpg

 スプリントレースではもはや敵なしといった感じで優勝を飾り、肝心の決勝レースではビンダー、バニャイヤとの激しいトップ争いを制しての今季4勝目 タイトル争いする中で良い事も悪い事も含めてマルティンってどんどんレベルアップしているように感じます。 先行逃げ切りを得意とするマルティンがこういう接戦をモノにしたのも本人にとってはすごく自信になったでしょう。 

 ちなみにサテライトチームのライダーがチャンピオンを獲るのは2001年のロッシ辺りにまで遡る快挙だそうです。 サテライトっつってもマルティンの乗るマシンってワークスと同スペックの今季型だから、型落ちではないんですけどね。 残り3戦の2人の戦いが本当に楽しみです。 

 ←ランキング応援よろしくお願いします
スポンサーサイト



コメント

バイクレース 




バイクレースもカッコいいですよね^^

私も昔、漫画のバリバリ伝説を読んでましたよ!

楽しい漫画、確かアニメにもなりましたね☆

バイクレースはカッコイイです☆彡


  • がちょー 
  • URL 
  • 2023年11月06日 18時54分 
  • [編集]

 

 がちょーさん。 実は自分、原チャですら数える程しか乗った事ないんですが、レース観るのは断然2輪の方が好きなんです。 やっぱりどんだけハイテク化が進んでも人間がコントロールする範囲が多いからですかね(^^)

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

最新記事

カテゴリ

マツケラの本日も晴天ナリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR