fc2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

Entries

MotoGP第14戦 日本

 まだ観戦しに行った事のないMotoGP。 日本GPが一昨日もてぎで開催されました。 Moto3クラスで佐々木が、Moto2で小椋が表彰台に上がった事で現地観戦のお客さんは盛り上がったでしょうねぇ。 F1観てた頃は別に日本人ドライバーなんて応援してなかったけど、やっぱり母国開催で日本人が活躍するとファンでなくても嬉しいと思えるようになってきました。 

 さてさて、タイトル争いが急接近してきたMotoGPクラス。 予選はマルティンがレコードタイムでPPを奪い、スプリントも勝利とじわじわバニャイヤに迫ってきました。 

                 IMG20231001201947.jpg

 決勝レースでは小雨がパラつき始める微妙なコンディション。 全車スリックでスタートしたものの、雨が強くなり始めて1周目で一斉にピットインしてマシン交換。 

                 IMG20231001202215.jpg

 完全にウェットレースとなった中で、一時ロックアップでポジション落としてたマルティンは落ち着いてポジションを回復していき再びトップへ。 マルティンってウェットそんなに得意なイメージ無かったけど、それくらいセッティングが決まってて自信あったのかな。 

 レースは結局12周で赤旗終了。 ハーフポイントかなと思いきやフルポイントとの事でびっくり。 レース半分しか進行してなかったら普通はハーフポイントなんだけどねぇ・・。 マルティンが今季3勝目を挙げてバニャイヤも2位をしっかりキープ。 そして実に1年ぶりの表彰台をマルケスが獲りました。 

                 IMG20231001201910.jpg

 バニャイヤとマルティンのポイント差はたった3。 タイトル争いは完全に振り出しに戻りました。 自分がMoto3時代からのマルティンファンという事もあるけど、サテライトチームのライダーが最後にタイトル獲ったのっていつだっけってくらい記憶がない。 まぁマルティンの乗ってるのは一応最新モデルだけど、チームとしてはワークスではないわけで、タイトル獲ったら何か夢があって良いですよね。 最終戦まで頑張ってほしい。 

 ←ランキング応援よろしくお願いします
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

最新記事

カテゴリ

マツケラの本日も晴天ナリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR