FC2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

Entries

気を付けても事故は起こる

 今日あった東名の事故、ドライブレコーダーの動画見て戦慄が走った さすがにブログに動画載せるのは不謹慎なんで、観たい方はニュースを検索するなりしてほしいんだけど、普通に走ってていきなり中央分離帯から車が飛んで来たら避けられないよ どう見てもぶつかってきた車って速度オーバーしてるだろってスピード出てるもんね。 バス側に死者が出なかったのが不幸中の幸いだと思います。 

 自分自身は安全運転しててもこういうもらい事故ばかりはどうにもならない。 そういや自分ってもらい事故を2回くらいくらった事があったな・・・。 

 一つ目はサッシ屋に居た当時、とある現場の近くで先輩の運転で交差点に直進で進入した際、何を思ったのか対向車に居た右折待ちの車がいきなりあり得ないタイミングで右折してきてクラッシュ 今思い出しても運転してたおばさんは何を考えてたんだか分からん。 どう考えても曲がってこれるタイミングじゃないし、信号は青だったし。 あれで僕は膝を強打してしばらく痛みが残ってた。 面倒くさくて病院行かなかったんだけど、冗談抜きに保険で金取ればよかった。 助手席潰れたから、一歩間違ったらどうなってたか。 

 そしてもう一つは忘れもしない12月29日の小雪の舞う寒い日。 埼玉から納品の帰りで湾岸線を走っていた時にこっちは一番左側の車線を走っていて、ふとサイドミラーを見た時にものすごいスピードで真ん中の車線からこっちにかっ飛んでくる車が 瞬間的に『ぶつかる!!』と思いハンドルをしっかり握った途端に斜め後ろから衝撃を受けて、トラックは外壁に衝突。 僕自身にケガはなかったものの、トラックは左側がほぼ大破。 そして、何よりも外壁が低かったもんで下手したらそのまま落下してた可能性も考えるとゾッとする。 ぶつかってきた兄ちゃん震えてたけど、震えたいのはこっちだよ(苦笑) 

 他にも事故の瞬間に立ち会う事って結構多い方だと思うんだけど、そのほとんどが過信と不注意から起こってる。 気を付けても事故は起こるもんだけど、運転してる全ての人がもうちょっとだけでも気を付けてくれれば防げた事故なんていくらでもありそうなんだけどなぁ。 
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

最新記事

カテゴリ

マツケラの本日も晴天ナリ