fc2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

Entries

SBK第9戦 フランス

 長らくカワサキのエースとして何度も無双してきたレイが、来年からヤマハに移籍という驚きのニュースが入ってきました。 このまま引退までずっとカワサキかと思ってたけど、この2年はドゥカティやヤマハに対してちょっと劣勢でしたからね。 前戦ようやく今季初勝利を挙げたとはいえ、レイをもってして1勝しかできないのが今のカワサキの現状。 レイとしてはもう1度タイトル争いをする為に移籍を考えたんでしょうかね。 何か青いスーツのレイって想像つかないんだけど、来年の鈴鹿8耐はヤマハワークス復活するしかないんじゃないのぉ

 ラズガットリオーグルも来季はヤマハを離れてBMWに移籍する事で、来季のSBKはどういう勢力図になるか見ものです。 

                IMG20230910213634.jpg

 レース1はバウティスタが突然のマシントラブルで後退した事でラズガットリオーグルとリナルディのトップ争い。 ドゥカティに乗りながら今季まだ未勝利のリナルディ。 しかも来季はファクトリーチームから離脱という話もあって行き先が決まってないだけに、何としても1勝が欲しい。 でも勝ちきれないんだよなぁ(;^ω^) 結局はラズガットリオーグルが優勝してリナルディはチャンスをモノにできず。 

 翌日のスーパーポールでもラズガットリオーグルが勝って、バウティスタとのポイント差を詰める事に成功。 

                IMG20230913064858.jpg

 しかしレース2ではバウティスタが圧勝。 2年連続のチャンピオンを目前にしてちょっと流れが止まりかけていたのを強引に引き戻すかのような圧巻の走りでした。 ラズガットリオーグルはレイとの2位争いに必死で前を追うどころじゃなかったですね。 

 2人のポイント差は57。 まぁ安全マージンではあるけど、この後のアラゴンとポルトガルは完全にドゥカティ有利なサーキットなんで、最終戦のへレスを待たずに決着しそうですね。 

 ←ランキング応援よろしくお願いします

 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

最新記事

カテゴリ

マツケラの本日も晴天ナリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR