fc2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

Entries

マツケラのラーメン日記 ラオシャン

                IMG20230819200128.jpg

 自分の地元・平塚で一番有名なラーメン店はどこだって聞かれると、多分8割方『ラオシャン』って名前が出てきます。 しかし、自分は46年平塚に籍をおきながらただの一度も訪れた事がありません(;^ω^) 

 その理由というのが『ビジュアルにそそられない』のと『お酢のスープなんて美味いハズがない』というものでした。 やっぱりラーメンっていうのは見た目のインパクトも大事だと思うんですよねぇ。 しかもスープがお酢って自分の好みからは大分外れてるんで、興味を持てないラーメンでした。 

 先輩と雪ぐにさんの帰りにそんな話をしていたら『じゃあ行くか』ってなり、そのままラオシャンへ。 

 閉店前だってのに結構お客さん来ていて、見た感じ年配の方が多かったですね。 

                IMG20230819201146.jpg

 はい、『タンタンめん』をオーダーしました。 何と400円 まぁ余計なトッピングが一切ない分、割と妥当な値段なのか うーん・・このビジュアルで何を期待しろとって感じで早速スープをひと口。 

 あれ、お酢っていうけどそこまで強烈なお酢の感じはしないな。 それどころか鶏ガラとお酢の優しいバランスのスープがすっと馴染んでなかなか美味いぞ 正直これにはびっくり。 そしてこのスープにラー油を数滴垂らす事でスープを味変するのがラオシャン流のラーメンの楽しみ方だそうで、自分もラー油を垂らしてみたらまあ変わる(;^ω^) 

 麺が素麺みたいなのはスープに合わせた結果だから多くを語れないんですが、このラーメン・・これはこれでアリだなって感じました。 先輩も言ってたけど、酒の〆で食べに行くラーメンとしては合うと思うんですよね。 一人で行くかと聞かれたら行かないけど(笑)、これまでのイメージをガラッと変えたんで先輩には感謝です。 

 ←ランキング応援よろしくお願いします
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

最新記事

カテゴリ

マツケラの本日も晴天ナリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR