fc2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

Entries

スーパーフォーミュラ第7戦 もてぎ

 残り3戦。 タイトル争いが絞られていく中で3連覇を目指す野尻にとっては崖っぷちの1戦になりました。 そもそも野尻は病気で1戦欠場してるハンデがあるんで、どうしてもポイントで後れを取るのは仕方ない。 まぁ野尻はそんな事言い訳にはしないでしょうけどね。

 その野尻が開幕戦以来のPPで貴重な3ポイントを加算。 タイトルを争うローソンは後ろ3番手。 宮田は8番手から。 コース特性を考えるとちょっと宮田の8番手は苦しいポジションですな。 普通に考えたら早めのピットインでアンダーカット狙うしか上位浮上のチャンスは無さそうだけど、さて。 

               IMG20230820210556.jpg

 スタート直後、ローソンが好ダッシュを決めて野尻の横に並びかけるも、アウト側のダートに足を落としてスピン。 そこに後続が突っ込む形の大クラッシュでいきなりの赤旗。 

               IMG20230820224818.jpg

               IMG20230820224925.jpg

 再スタート後も何だかあちこちで接触とかピットでのミスとか落ち着かないレース展開の中、野尻は盤石の今季2勝目。 宮田は4位に入ったもののローソンに関してはノーポイントに終わった為、鈴鹿ラウンドを前にしてタイトル争いに割って入る事には成功。 三つ巴の最終ラウンドに突入する事になりました。 

 ←ランキング応援よろしくお願いします
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

最新記事

カテゴリ

マツケラの本日も晴天ナリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR