fc2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

フォーミュラE第15、最終戦ロンドン

2023/08/06 20:00 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(0) Edit

 フォーミュラEも最終戦を迎えました。 新しいマシンになっての今シーズン、結果だけ見りゃ激戦ではあったけど課題が多い1年だったなと。 
 
 ドライバーズはデニスとキャシディのほぼ一騎打ち状態で迎えました。 デニスは序盤4戦でコケてるにも関わらず、後半戦は安定してポイントを重ねてきて2勝ながらランキングトップ。 初のチャンピオンを狙います。 キャシディは3勝ながら安定感という点でデニスに負けてるのと、前戦でエバンスに撃墜されたのが大きく響いています。 これがなかったらほぼポイント差ない状況で迎えたハズですからね。 

               IMG20230805223130.jpg

               IMG20230805223553.jpg


 15戦はキャシディがPPからスタート。 デニスが隣から。 ここまで序盤戦は電費セーブだったりでほとんどバトルも無い退屈な展開が多かったのに、今回は各車序盤からガツガツ行ってました。 大一番だから守ってなんかいる場合じゃないって事なのか(;^ω^) 守りつつ隙があればとにかく前に出るみたいなね。 

 まぁそのせいか各所で接触クラッシュ続出で、キャシディはほぼ自滅する形でチームメートのブエミに追突して終了。 ま、これはチームが戦略をしっかり2人に伝えなかったのが悪いわ。 デニスはクラッシュできないで難しいレースを強いられたけど2位でゴールした事で初タイトルを獲得 

               IMG20230805224605.jpg


 最終戦は激しいウェット状態でのレース。 赤旗遅延が長引いたおかげで放送が途中で終わっちゃったけど、キャシディが4勝目を挙げて何とかエバンスとのシリーズ2位争いに勝って締め。 

 来年は春先に日本でもいよいよ開催が決定なので盛り上がるといいですね。 順位を下げる為のアタックモードの使い道とかも議論して頂いて、もっとレースが盛り上がるようにしてもらいたいです。 

 ←ランキング応援よろしくお願いします
スポンサーサイト




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

カテゴリ
マツケラの本日も晴天ナリ