fc2ブログ

マツケラのラーメン日記 バリバリジョニー

               IMG20230716105307.jpg

 千葉遠征最後は行徳にある『バリバリジョニー』さん。 ここは格闘家御用達の店になってるようで、店内には沢山のサインが。 確かに店内のTVでプロレスやってたな(;^ω^) 

 ここもタカちゃんの行き付けのラーメン店って事で楽しみにはしていたんですが、大将がなかなかの寡黙な方というか接客には向いてない感じの印象でしたね。 まぁ事前にタカちゃんに聞いてはいたんで驚きもしなかったし、確かに一人で行かないで正解だったなと(笑) ただ、大将のラーメン作りはものすごく丁寧でしっかり作られてるなぁって思いながら見てました。 

                IMG20230716110020.jpg

 それが『名古屋コーチンの中華そば』です。 たまたまやってた限定にありつけました(*´▽`*) 

 鶏油をガッツリ利かせてキレがあるカエシを合わせる・・自分にはどストライクの醤油ラーメンです。 出汁もしっかり出てるなぁ。 こんなキレキレのスープは久々に味わった気がする。 失礼ながら思ってたよりもずっと本格派だった。 

 麺は敢えての硬めで蕎麦のような食感を持たせています。 かつお出汁に漬け込んだチャーシューが抜群に美味い 柔らかくて口の中でとろけて行くんですよね。 

 武骨な大将が作る繊細な一杯がたまらなく美味しくて、朝からお客さんがひっきりなしに訪れるのも納得。 

 ←ランキング応援よろしくお願いします

 
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マツケラの本日も晴天ナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR