fc2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

Entries

他人には分からない

 多分ほとんどの人が知ってると思うけど、タレントのryuchellさんがつい先日亡くなりましたね。 このニュース知った時本当にびっくりしたのと同時に、やはり本当の自分で生きていくにはまだまだ生きづらい世の中なんだなと何ともやるせない気持ちになりました。 

 人の不幸を憶測で語るのは好きじゃないので控えますが、本人しか分からない苦悩があったのでしょう。 衝動的に自殺に及んでしまったとは思いたくないです。 

 よくこういうニュースが報道されると相談ダイヤルみたいな案内を流してるけど、こういうの利用してる人って居るんですかね どこの誰だか分からない人に自分の悩みを相談できるって、それは大それた悩みではないと思うんです。 かといって身の回りに打ち明けられる人も居ない人はどうすれば良いのかって問題もあるんでしょうが。 

 あと、個人的には『死ぬ気になれば何でもできる』という言い方も好きじゃないです。 それは一度でも死にたいと思った事がない人が言うきれい事だと思うから。 死に逃げるのは個人の自己責任・・ただ、周りに居る人達は何故止められなかったのかとそれぞれを責めてしまうし苦しみだけを残してしまう。 

 週末に書くにはちょっと重い内容になっちゃったな。 

 ←ランキング応援よろしくお願いします

 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

最新記事

カテゴリ

マツケラの本日も晴天ナリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR