fc2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

マツケラのラーメン日記 麺処 宵乃(初)

2023/06/25 20:00 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(0) Edit

                 IMG20230610134542.jpg

 今回は小田急相模原(通称オダサガ)にある『麺処 宵乃』さんに初訪してきました。 オダサガって何年か前に麺活しに来て以来だな~。 こちらの店はフォロワーさんも何度も通う人気店で、自分も宿題店にしていました。 Twitterでもよく限定麺をやっていて気になってたんですよね。 

 で、初回だからデフォのメニューにしようと思っていたんですが、タイミング良く限定麺の日に行ったもんで迷わずそちらを注文する事にしました。 
  
                 IMG20230610135404.jpg

 その名も『ヤマブキ』。 どういう意味なんだ スープの出汁に使われてるのは鶏、煮干、そしてしじみのトリプルスープです。 大将のツイートではかなり尖った1杯との事でした・・。 

 が、尖ってるというのはちょっと語弊があるかもしれません。 着丼した瞬間に鼻に抜ける煮干しの香り・・・飲んだ瞬間に鶏と煮干しの風味がきた後、しじみの味わいが余韻に残る。 滅多に塩は食べないけど、今まで食べたどの塩とも違う味わいにこりゃ美味い 確かにこれはお茶漬けにして食べたくなるな(;^ω^) 

 麺は自家製麺ではないのかなぁ・・ツルツルなんだけど何だかすっごく喉越しが良い麺だなって感じた。 チャーシューもロースで旨味抜群の味。 

                 IMG20230610140244.jpg

 ネギ塩鶏丼もまたこれが美味かった。 ムネ肉のチャーシューはサクサクしていて、塩加減も絶妙でラーメンのお供に最高。 

 店員さんの感じも良いし、何より作るラーメンが本当に美味しかった。 デフォの醤油が気になるし、もっと気になるのが時々やってる白湯。 これも食べてみたいんで、再訪決定です。 

 ←ランキング応援よろしくお願いします
スポンサーサイト




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

カテゴリ
マツケラの本日も晴天ナリ