fc2ブログ

スーパーフォーミュラ第4戦 オートポリス

 今年は好天に恵まれたオートポリスでの第4戦。 このレース、何とランクトップの野尻が肺気胸で欠場というアクシデントに見舞われました。 ただでさへ前戦大湯と絡んでノーポイントに終わってるのに、ここもノーポイントというのは野尻には痛いですな。 

 予選PPは坪井。 チームメートの坂口も3番手とセルモ陣営は好調。 ローソンもしっかり2番手につけたんで、ここでランキングトップを奪い返したいという思いは強いでしょうね。 

                IMG20230524194313.jpg

                IMG20230524202630.jpg

 ローソンのトムス陣営は前を塞がれていたんで、早めのピットインでのアンダーカットで前に出るという戦略。 坂口は反応したけど間に合わず、じゃあって事で坪井はできるだけ引っ張ってタイヤのフレッシュさで終盤勝負。 前回優勝した宮田はそれと同様の戦略で、レース後半に出たSCのタイミングでピットイン。 残り8周でのスプリント勝負になりました。 

 ただ、SC後の坪井はペースが上がらなかったですねぇ・・宮田にかわされて防戦一方だけど3位は死守。 ローソンは逆に早めにはタイヤ換えたけど最後までタイム落ちないようにしっかりマネージメントできたって事なんでしょうか。 

                IMG20230527055353.jpg

                IMG20230527055751.jpg

 ローソンが今季2勝目に続いて宮田、坪井の表彰台3人がそのまま現在のシリーズポイント1~3位。 そこに野尻を加えてのタイトル争いになっていく感じになりそうですね。 平川はレースで必ず追い上げてくるけど、インパル勢は予選でまだ苦戦してるようなのでちょっと苦しいかなと。 

 それにしても今回もSCの引き金になってしまった大湯は何だか見てられないというか(;^ω^) 何だか悪い事って重なってしまうもんなんだよね。 それを覆すのも結果を出す事しか無いんだけど・・。 何とか次こそ結果を出してほしいとこです。 

 ←ランキング応援よろしくお願いします
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マツケラの本日も晴天ナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR