fc2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

マツケラのラーメン日記 上星商店(初)

2024/02/17 12:00 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(2) Edit

                 IMG20230523125141.jpg

 平日休みを利用して『上星商店』さんに行ってきました。 何でも横浜の名店『維新商店』さんのプロデュースを受けてオープンした店という事でチェックしていたんです。 ただ、維新さんの方はまだ行けてないんですがね(;^ω^) 

 ただ、横浜とはいえ上星川ってどっちかっていうと駅前も閑散としてるというか、バスターミナルがあるような大きな駅でも無いもんで、立地的には良いとはお世辞にも言い難いです。 お店があるのも裏通りっぽいし。 これじゃ集客を望むのは難しいだろうと思ってたんですが、満席とはならずもお昼時を過ぎてもお客さんはチラホラ入店してきていましたね。 店の内装も和風で落ち着いています。 

                 IMG20230523130017.jpg

 注文したのは『特製醤油そば』にしました。 見た目からして王道の鶏+醤油をイメージしてたんですが、スープを飲んだ瞬間『あれ』 どうやら鶏の旨味だけではなく豚とか野菜の甘みもしっかりスープに落とし込んでる複合的なスープみたいです。 維新商店さんがそういう方向性のスープなのかは行った事ないかは分からないけど、少なくともしっかり違いを出してきたんだというのは感じます。 

 麺は中太の縮れ麺・・最近は醤油ラーメンでも縮れ使ってくる店多いですね。 ツルコシで個人的には歯応えもあって好きでした。 まぁ細麺の方が合うんじゃないかという気はするんですが(;^ω^) 

 大ぶりのチャーシューが3枚も入ってるのは嬉しいけど、個人的には雲吞が3個・・これが結構美味しくて、中の肉団子もジューシーで良かったですね~。 

 何気に鶏白湯やってるのが気になりました。 まだまだブラッシュアップしていくお店だと思うんで今後に期待です。 

 ←ランキング応援よろしくお願いします
スポンサーサイト




NoTitle
特製醤油そば、美味しそう!
和のラーメンに見えますね
醤油味なので、ご飯と一緒に食べても美味しいと思われますよ。


[ 2024/02/18 14:15 ] [ 編集 ]
NoTitle
 がちょーさん。 醤油といっても時々変わったタイプのスープに出会うと、新たな発見があって面白いですね。 
[ 2024/02/18 22:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

カテゴリ
マツケラの本日も晴天ナリ