fc2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

フォーミュラE第9戦 モナコ

2023/05/09 20:00 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(0) Edit

 フォーミュラEはモナコにやってきました。 去年からフルコースでの戦いになって面白いレースが見られたんですが、今年の新型マシンになってから個人的にはレースが面白くないです。 

 元々序盤は電費セーブの静かなレースになるのは分かってたけど、本来オーバーテイクを増やす目的のはずのアタックモードが意図的にポジションを落とす為だけのデバイスに成り下がった事なんですよねぇ・・。 皆トップを走りたがらないから、アタックモードを使用してポジションをわざと落とすみたいな展開が今年は随所で見られます。 来年にはバッテリーの改善も進むとは思うけど、もうちょっと電費を気にし過ぎないレースが見られることを願ってるんですけどね。

 さて、モナコではどうだろう。 ブレーキングポイントも多いしストレートも多くないんで回生には楽なハズなんですけどね。 

 PPはフェネストラズが今季2回目・・のハズだったんですが、技術規定違反があったという事でマクラーレンのフューズのものに。 日産勢も中盤戦に入って予選での一発が出るようになってきましたね。 まだ未勝利なんでそろそろ1勝が欲しいところ。 

                 IMG20230507191917.jpg

                 IMG20230507200703.jpg

 結果から言うと予選9番手のキャシディが前戦に続いて連勝を飾ってランキングトップに躍り出ました。 キャシディは皆が序盤電費セーブで遅いタイムで走ってる隙を付いてスルスルとポジションアップ。 特にロウズヘアピンでの大外から2台ごぼう抜きは流石でした。 トップ集団に出てからは守るところはしっかり守り切ってエバンスの猛攻も封殺。 これは勝ち慣れてきたかな。 

 ←ランキング応援よろしくお願いします
スポンサーサイト




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

カテゴリ
マツケラの本日も晴天ナリ