fc2ブログ

タイトル画像

千葉遠征2日目(4/23)

2023.04.26(20:00) 2272

      IMG20230423073602.jpg

 千葉遠征2日目。 ホテルのランチをのんびり取った後、午前中どうしようかなぁと思っていたんですが、前日堀さんにコテンパンにされた事で一人でネオに行く事を決断(笑) 時間の都合もあったんで3本しか練習できてないけど、コンマ5のタイムアップに成功。 何とか堀さんに対してメンツを保つことができました(;^ω^) 勿論包み隠さずパイセンには連絡しています。 

      IMG20230423132953.jpg

 そして2日目の目的の一つ。 『伊太そば』に行ってきました。 自分、詳しくは知らないんですが伊太そばさんってTVで取り上げられた事あるみたいなんですよ。 で、何故か自分のTwitterのアカウントをご夫婦揃ってフォローしてくれてる縁もあって、千葉行くなら寄ってみようってなったわけです。 

 伊太そばっていうくらいなんで、メニューはイタリアンとラーメンの融合って感じの独創的なメニューと限定麺が多いです。 生粋のラーメン好きからすると邪道と感じるかもしれないけど、自分は美味ければ自分は気にしません(笑) 

      IMG20230423133622.jpg

 ちょうどこの日で終わってしまう限定の『イタリアン牛タン担々麺』を頂きました。 辛いのがダメなんで若干心配ではあったけど、許容範囲でひと安心w スープはとてもマイルドな豚骨スープでそこに肉味噌を少しずつ溶かしていくとしっかり味変で旨辛でコクのあるスープに変わります。 麺もパスタのような食感に敢えてしてるのかなって印象で、正にイタリアンとラーメンの融合ですね。 

 お会計の時にお夫妻にフォロワーさんなんですってお話をさせてもらってご挨拶できました 千葉遠征の時は必ず寄る店になりそうです(笑) 

      IMG20230423164846.jpg

      IMG20230423165342.jpg

      IMG20230423171117.jpg

 その日の夜は西船橋でフォロワーさんのタカちゃんとサシ呑みしてきました 彼とはTwitter上では結構頻繁にやり取りしてる一人で、3月の厚木屋会でご挨拶はできたけど、ゆっくり話す時間が無かったんです。 千葉遠征するタイミングで呑もうよって誘ったらOKが出たんで行ってきました。 

 タカちゃんは最近やたらと『源たれ』推しなんですが、これ作ってる会社が青森だそうでタカちゃんも青森出身なんだとか。 あ~だからか。 うちの近所に売ってなかったもんでタカちゃん、わざわざ買っておいてくれたんです ありがと~、料理するぜ。 

 とにかく酒が強くて水のように飲んでいるタカちゃんを見て酔わないのかなぁと思っていたんですが、実は後半の記憶が無いと後で聞きました。 え~マジかよΣ(゚Д゚) 呑みの会計の時にタカちゃんが全部持つとか言い出すから、まだまだシラフなのかと思って甘えちゃったけど、次吞むときは先払いしておこう(;^ω^) 顔に出ないから分からないんだよなぁ。 

 タカちゃん、めっちゃ良いヤツで5時間くらい語っちゃった。 いやはや、本当に楽しい時間でまたタイミング見つけて呑みにいきたいもんです。 やっぱり呑みっていうのは相手との関係を一歩前進させるには最適な方法かなって思いますね。 シラフだとどこまでホンネ話してるのか読みづらいから。 

 千葉での2日間はこれでもかというくらいに遊び三昧の時間を過ごせました。 タカちゃんに教えてもらった美味しいラーメン屋さんに関しての記事はまたいずれ上げるとして、また千葉には遊びに行きたいです。 

 ←ランキング応援よろしくお願いします 

 
スポンサーサイト





マツケラの本日も晴天ナリ 


未分類 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<スーパーフォーミュラ第3戦 鈴鹿 | ホームへ | 千葉遠征初日(4/22)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する