fc2ブログ

マツケラのラーメン日記 横浜家系ラーメン思道(3回目)

     IMG20230416143351.jpg

 またまた『思道』さんに行ってきました。 今回は日曜出勤後にそのまま昭島に向かったんですが、閉店30分前に到着してゆっくり遅めの昼食を頂きました。 ってかいつも自分が昼の部最後なんだよな(;^ω^) 狙って行ったわけじゃないんだけど。 

      IMG20230416144257.jpg

 周年祭でもやっていたという『塩豚骨』を頂きました。 周年祭の時は背脂マシマシだったそうだけど、今回はそれはありません。 大ちゃん曰く『背脂入りは面倒くさいんで(;^ω^)』との事(笑) 

 自分、そもそも塩豚骨ってジャンルを食べるのが初めてです。 イメージ的にさっぱりし過ぎて豚骨の良さを消しちゃうんじゃないかって思ってたけど、撤回しなきゃいけませんね。 

 魚介出汁の塩ラーメンとかもそうだけど、この塩豚骨でも豚骨本来の旨味をダイレクトに味わえるという事に気付きました。 塩のさっぱり感と豚骨の濃厚さがまた良いバランスです。 

 常連さんの間でも人気が高いみたいだから『いっそレギュラーにしちゃえば良いのに』って大ちゃんに提案したら、そこは家系ラーメンを名乗ってる大ちゃんからしたら『やっぱりデフォのラーメンを好きになってほしいんですよね』と。 確かにそうだよな、無粋な事言ってしまったぜ 

 とは言いながらも今後夏場に向けてカレー麺だったりつけ麺だったりと家系に捕らわれない斬新な限定を出してくると大ちゃんに教えてもらったんで、遠いけどまた通うしかありませんな。 

 ←ランキング応援よろしくお願いします
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マツケラの本日も晴天ナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR