fc2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

Entries

スーパーフォーミュラ第2戦 富士

 前日に続いての予選はまたしても野尻が2位にコンマ4もの大差をつけて獲りました。 前日チームメートのローソンにデビューウィンを献上してしまったから、今日は絶対にやり返すって心に期するものがあったでしょう。 

      IMG20230413071002.jpg

 ホールショットは大湯 相変わらずスタートが上手い。 野尻逃がしちゃったら勝機が無いと踏んで思い切って攻めたねぇ。 

 9周目のジュリア-ノの接触からのスピンでSCが入ってしまい、当然SC中にタイヤ交換するのは定石だから各マシン一斉に入りますよね~。 直前に10秒ペナを食らってた平川だけはステイアウトを選択して、他の全車はタイヤ交換。 ここで野尻はピットで大湯を逆転。 無限してやったり。 

      IMG20230416065723.jpg

 ローソンはピットイン直前で前との差を付け過ぎた為に5秒ペナを食らう事に。 同時ピットインするしかない状況下で少しでもポジションを守るためにやった事だけど、ちょっと前とのマージンでか過ぎましたね(;^ω^) F1でもよくあるペナだから珍しくもないけど。 

 何とか後続に5秒差つけようと前の坪井を猛攻撃するも、坪井も必死のディフェンスで対抗。 この勝負は坪井の勝ち。 

      IMG20230416070103.jpg

       IMG20230416071239.jpg

 野尻は終盤タイヤに不安を抱えていたみたいだけど逃げ切って今季初勝利。 前日の借りはしっかり返しましたね。 坪井が2位でオフに怪我でほとんどテストができていなかったヤマケンが殊勲の3位表彰台。 

       IMG20230416071337.jpg

 たった2戦で早くもタイトル争いは野尻とローソンの一騎打ちになってきましたなぁ。 鈴鹿はよりタイヤに負担が大きいサーキットだから、マネージメントがキーになってきそうですね。 無限は絶好調なんで、鈴鹿までに他のチームの巻き返しに期待したいところです。 

 ←ランキング応援よろしくお願いします
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

最新記事

カテゴリ

マツケラの本日も晴天ナリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR