fc2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

Entries

マツケラのラーメン日記 雪ぐに(27回目)

 はい、先日またまた雪ぐにさんに行ってまいりました。 通い始めた頃は開店待ち、しばらくしてから日曜バイト後の閉店間際ときて今は隔週金曜日の仕事後というルーティンになっております 

 この日、初めて会うTwitterのフォロワーさんと店の近くでご挨拶。 めっちゃ若いやーーん ある程度事前情報で知ってはいたけど、ヘタすると自分の子供でも通用しそうな若者でしたw 言うても30歳ですって話だったんで16歳差じゃかろうじて兄弟でも通用するか・・・しねーわ 

 と、いうわけで2人して店内へ。 柴田さんうちら2人のコンビにびっくりしていました(笑) 柴田さんからしたら一人一人の常連さんは知っていても、誰と誰が繋がってるかは分からないですもんね。 

     IMG20230414195639.jpg

 せっかくだから若人ひこにゃんさんに🍺奢ってパンカーイ 普段から結構やり取りが多いフォロワーさんの一人だから話も弾みましたよ。 最近自分もこういう事に慣れてきたのもあるけど、ひこにゃんさんもあちこちの集まりに参加してるみたいだから初めまして感がほぼゼロの楽しい時間でした。 

     IMG20230414201133.jpg

 そしてひこにゃんさんも待望の『牡蠣味噌』 僕は2回目です。 デフォにはチャーシューが無いんで巻きチャーシューをトッピングしてひき肉増しにしてみました。 

 つい先日食べたばかりだけど、やっぱり牡蠣出汁と味噌の掛け算でスープがコク増し増しで美味過ぎる。 どっちかを引き立ててしまうとこの手のスープってバランスが崩れそうだけど、柴田さんはその辺の調整が完璧。 最初から最後まで飽きさせない味に仕上げてます。 

 麺はいつもの縮れ麺だけど、このスープ用に若干細くなってるような気がした。 今度柴田さんに聞いてみようかな。 この麺がまたしっかりスープを持ち上げてくれるんで、スープのコクだけじゃなくて麺の食感もこだわってるのかも・・。 

 たった2週間で終わっちゃうのが本当に勿体ないけど、広島産の牡蠣を大量に購入するのも大変だろうから、来年もまたやってくれることを期待してます。 ワンチャン・・・来週どっかで食べれないかな~なんて(;^ω^) 

 ←ランキング応援よろしくお願いします
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

最新記事

カテゴリ

マツケラの本日も晴天ナリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR