fc2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

Entries

MotoGP第2戦 アルゼンチン

 不安定な天候の土曜日。 コーナーが連続するサーキットだからドゥカティ勢の優位性もそこまで高くないという事で、より接戦が期待できそう。 

 PPはマルケス弟。 あれ、兄貴は走ってないのかと思ったら開幕戦のクラッシュでまた怪我したっぽいですね 

 スプリントレースはKTMのビンダーがグリッド後方からいつの間にトップに立ってそのまま逃げ切り。 後ろにはベッチェッキとマリーニのドゥカティのサテライト勢が続きました。 相性悪いと言っても今のドゥカティは誰でも速いしコースを選ばない安定感があるねぇ。 

     IMG20230405211458.jpg

 ウェットになった決勝レースではベッツェッキがホールショットを奪うと、そのままじわじわと後続との差を広げに掛かります。 バニャイヤは無理に追いかけようとせずに2位マルケス弟を差なく追走。 こういう難しいコンディションの時は確実に取れるポイントを拾っていく事に切り替えたか。 

 レース終盤にマルケス弟を攻略して2位ならチャンピオンシップを考えたら上出来だろ~なんて思った矢先・・。 

     IMG20230405211406.jpg

 はい転倒でーす 多分バニャイヤ本人はそんなに攻めたつもりは無かったと思うんですよね。 優勝狙うにはトップとの差は大きかったし、無理する必要なんてなかったんだから。 でも2輪ってのは本当に突然こういう事が起こってしまうもんなんですなぁ・・。 バニャイヤは痛恨のノーポイントに終わってしまいました。 

     IMG20230405211217.jpg

     IMG20230405210920.jpg

     IMG20230405210548.jpg

ベッツェッキは勢いそのままに初優勝。 彼の所属するのはかのバレンティーノ・ロッシのチームで、当然チームにとってもこれが初優勝 ザルコが終盤猛追してきて2位。 でもザルコはいい加減2位は飽きたと思っていそう(;^ω^) そしてPPのマルケス弟が表彰台と早くも結果を出しました。 

   IMG20230405210432.jpg

 開幕戦でも書いたような気がするけど、今年のバニャイヤの敵は同じドゥカティ勢になるかもしれないな。 ただ、こうやってドゥカティ同士で星の潰し合いをする間に他のメーカーのライダーがポイントをコツコツ稼いでくる可能性もありますね。 

 次戦はまたしても真夜中放送のアメリカズグランプリ。 録画だな(笑) 

  ←ランキング応援よろしくお願いします
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

最新記事

カテゴリ

マツケラの本日も晴天ナリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR