fc2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

Entries

F1第2戦 サウジアラビア

 もう夜中のレース放送は起きてられないんで、録画してネタバレしないようにネット断ちするしかありませんて(笑) と、いうわけでF1も第2戦サウジアラビアです(笑) 

 練習からマックスが圧倒的なスピードを見せていたんで今回も優勝はマックス一択だなと思ったら、予選Q2でマシントラブルにあったようで15番手止まり。 ただ、ここでは抜きどころが多いから15番手でもマックスにはあんまし関係ないかなっていうのが自分の予想ですかね。 優勝も全然あると思ってます。 中団のDRSトレインに捕まるかどうかで変わるかなと。 

 PPはぺレス。 アロンソがフロントローとアストンマーティンはここでも絶好調ですね。 フェラーリは開幕戦のルクレールのエンジントラブルのおかげで予選はぶん回してきたけど、レースはセーブかけると思うんで期待薄。 

     IMG20230320221757.jpg

 スタートではアロンソが先行。 レッドブルに対してアロンソがどこまで抵抗できるか見ものだったけど、現状アロンソをもってしても純粋なレッドブルのペースには抵抗できてませんでしたね。 アロンソもその辺は把握できてるのか無理にバトルしようともしてなかったし。 

     IMG20230321154032.jpg

 何かレース観ててメルセデスに変化を感じるのがラッセルとハミルトンを自由にレースさせてるチームの判断ね。 ハミルトン・ボッタスの時のように勝てるマシンで無いという事もあるんだろうけど、今回はタイヤ戦略でSC後にソフト側のタイヤ履いてたのがハミルトンだったから、てっきり前を追わせるもんだと思ってたのにそうはしなかった。 ラッセルも抜かせる気はさらさら無かった感じに見えたし。 今年のメルセデスも苦戦必至だけど、2人の力関係がどうなっていくのか今年も興味深い。 

      IMG20230321153455.jpg

     IMG20230321153624.jpg

 レッドブルは開幕戦に続いてペレス、マックスの順で1,2フィニッシュ。 この勢いはしばらく続きそうだけど、明らかにこの2台だけ突出してるという事はタイトル争いはこの2台で行われるという事で、シーズンを追うごとにバチバチの関係になっていくと思う。 去年からそういう兆候が見え隠れしていたし、今回のレースにしても2人ともマシントラブルを訴えていたにも関わらずペースを落とすのを拒んでいたからねぇ。 相手が落とさないなら俺も落とさないみたいな(;^ω^) 

 何か今年のF1すでにつまらないんで(笑)、2人がバチバチにやり合うのを楽しみにします。 

 ←ランキング応援よろしくお願いします
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

最新記事

カテゴリ

マツケラの本日も晴天ナリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR