fc2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

Entries

マツケラのラーメン日記 RamenFeeL(3回目)

      IMG20230311082031.jpg

 水曜に続いての後編。 青梅の『RamenFeeL』さんに川村さんをアテンドしてきました。 去年は整理券を取りに行くのもひと苦労だったけど、大分落ち着いてきたのか今では週末でも10時台でも整理券ゲットしやすくなりましたね。 何なら閉店間際であれば飛び込みでも入れる事が多そうです。 わざわざ早起きしてまで行く必要がなくなったのはありがたい。 

 少し前から店舗の2階が4時間まで600円で待機できるスペースがあるんで、最悪そこで時間を潰す事もできるようになりました。 移動を考えるとそこを利用するのも手ですね。 

      IMG20230311134403.jpg

 まだ未食の塩行くか悩んだんですが、久しぶりってのもあって『特上醤油らぁ麺』にしました。 スープ飲んでみて驚いたのが、初めて醤油食べた時はお師匠さんの飯田商店テイストがあったんです。 が、今回食べた醤油はほぼ完全に別物に感じました。 

 飯田商店が豚押しならこちらは鶏押し。 しかもカエシも以前よりも多少濃いめになってました。 まぁ徐々にブラッシュアップしていくんだろうなとは思ってたけど、これって結構英断ですよね。 もしかしたら初期の味を知ってる人からすると味が変わって足が遠のく事あって当然あるだろうし。 ただ、自分としては似たような味だったら飯田商店行こうって事になってしまうんで、大将がオリジナルを追求していくのは大歓迎です   

 スープだけではなく麺に関してもじゃっかん茹で時間を短くしてる感じしますね。 より喉越しと歯応えを重視されてるのかな。 鶏豚のチャーシューも旨味がすごくて雲吞もぷりぷりで美味いです。 

 味の変化を楽しめたのは素直に嬉しく、こうなってしまうとつけ麺はもう1度食べたくなったし、未食の塩にも期待大です。 今年どっかのタイミングでまた訪問しようかなって思ってます。 

 ←ランキング応援よろしくお願いします
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

最新記事

カテゴリ

マツケラの本日も晴天ナリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR