fc2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

Entries

マツケラのラーメン日記 いつ樹(2回目)

 フォロワーさんの川村さんをRamenFeeLにアテンドする事になったんですが、あそこは整理券をゲットしてそれまでの待ち時間があるという事で青梅の市街地の方に出て、『いつ樹』さんに行ってきました。 川村さんにとっては初めてらしいけど、自分は何気に1度伺ったことがあります。 

     IMG20230311113048.jpg

 前に行った時は夜遅い時間帯だったけど結構混んでたんですよね。 この日も満席状態だったんですが、回転が早いのですぐに着席。 川村さんはつけ麺を頼んでたけど自分は次があるんでラーメンにしときました。 と、いうのも前回まぜそばを頼んだらとんでもないボリュームだったもんで(;^ω^) 

     IMG20230311114620.jpg

 そんなわけで『鯛塩ラーメン』です。 つけ麺とかまぜそばのイメージしかなかったんで、普通のラーメンもあるんだって驚きだったんですが(笑)、正統派のラーメンでしたね。 

 鯛出汁が強過ぎる事もなく優しい味付けになっていて、塩分もちょうど良いバランスに調整されています。 あ~、次が無かったらおこわの特製セット頼んだんだけどなぁ・・・。 こういうスープにはお茶漬けは必須ですよね。 

 麺が中太の縮れ麺なのはちょっと意外でした。 こういうラーメンって細麺が主流だなと思ってたんで、中太は珍しいです。 つけ麺とかと麺を分ける事はしてないようですね。 まぁコシがあってそれはそれで美味しかったけど。 

 そして分厚いチャーシューとメンマも食べ応えがあって、全体的にまとまってる1杯でした。 久々に行ったけど、青梅の有名店の人気は健在でしたわ。 ちなみに・・・川村さんの注文したエビつけ麺は見た瞬間にうわッと驚く麺量で、素直に僕はそっちにしなくて良かったです。 あれは腹パンしちゃうわ feel編は次週。 

 ←ランキング応援よろしくお願いします
スポンサーサイト



コメント

 

鯛塩ラーメン、おこわの特製セットがあるのですね🎵
ラーメンだけだと物足りないことがありますが、おこわがあるとしっかりお腹を満たせそうです(^O^)
  • utokyo318 
  • URL 
  • 2023年05月11日 07時53分 
  • [編集]

 

utokyoさん。 よくライスを頼んでドボンする方が居るんですが、僕あれできないんですよ。 何か行儀悪くて(;^ω^) なもんで、お茶漬けとかおこわセットってされると遠慮なくできるんですけどねぇ。 

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

最新記事

カテゴリ

マツケラの本日も晴天ナリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR