fc2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

Entries

マツケラのラーメン日記 とらきち家(初)

         IMG-2532-scaled.jpg

 今回訪れたのは『とらきち家』さん。 フォロワーのヨコイチさんのアテンドで初訪してきました。 自分、家系の事は正直詳しくないんですが、ここはいわゆる吉村屋の直系店ではなく派生の王道屋の直系店という事らしいです。 フォロワーさんの間でもかなりの人気店で、自分も今年どこかのタイミングで行きたいなと思ってました

 お店の前でヨコイチさんと合流して初めましての挨拶をしてると、店の中からこれまたフォロワーさんのるなさんが。 るなさん、食べ終わってたにも関わらずうちらが店内に入るまでずっと話に付き合ってくれました。 

 そして店の中に入ると厚木屋さんのような食券機の並び・・・。 チャーシュー麺にしようか迷ったんですが、こちらにしました。 
 
     IMG20230304125600.jpg

 『ラーメン+賄い飯セット』です。 見た目いかにも家系だなって感じだけど、スープ飲んだ感じは厚木屋のそれと比べるとじゃっかん醤油が濃いめ。 お店に入った時に結構豚骨臭がしていたんで、スープもそんな感じかと思ったら全然そんな臭みはなく、でも豚骨の味わいはしっかりしてて美味しいです。 直系店との違いは本当に醤油の濃さくらいかな。 

 麺は硬めにしてもらったんですが、ぶっちゃけデフォでも良かったかも(;^ω^) 元々デフォでも柔らかくなかったんでしょうね。 でもモチモチした食感でそこも家系らしい。 チャーシューも味わい深かったんですが、この店には時々でることちゃんっていう煮豚があるらしいんですよね。 自分、それを今度食べに行きたいです(笑) 

 賄い飯は刻みチャーシューにタレが掛かったもので、これがまた美味しい。 自分にはこのセットがちょうど腹八分目でバッチリな量だったんですが、隣のヨコイチさんは常連さんという事もあっててんこ盛りの御飯がでてきました 常連盛りとはよく言ったもんでw 

 直系店以外の家系食べるのは3,4年ぶりだけど、流石の人気店。 勝るとも劣らないクオリティに大満足しました。 

 ←ランキング応援よろしくお願いします
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

最新記事

カテゴリ

マツケラの本日も晴天ナリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR