fc2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

Entries

マツケラのラーメン日記 麵や六等星(3回目)

 3連休の2日目は12月以来の『麺や六等星』さんに行ってきました。 あまりの人気ぶりに最近は整理券制に変更になって、店前の行列にならないようにしています。 まぁこの辺は仕方ない措置でしょうね。 店前の道は決して広いわけではないので、そこに何十人も行列を作ってしまうと近所迷惑にもなるし・・。 人気店ならではの悩みだけど、お客さんからしても整理券の方が時間の目安も付けやすいですしね。 とまあ、こういう状況なので今回も僕は常連のフォロワーさん2人にアテンドしてもらって1巡目で入店できることになりました

     IMG20230219212112.jpg

 さて、今回はラーメンwalkerの企画限定メニューって事で『さがみそこってり』を注文しました。 何気にこういう企画モノのラーメン食べるのは初めてだったりします。 

 スープのこってり具合がハンパないね。 相模原の『井上醤油』さんってメーカーの味噌と醤油をブレンドさせて、濃厚な豚骨スープと掛け合わせるド級の濃厚なスープ。 確かに味噌がガツンとくるかと思えば醤油の旨味も後から香ってくる。 

 六等星さんの麺はいつもコシがあって食感が最高なんだけど、今回の麺はいつも以上にコシがあって強いスープにも負けない感じで好きでした。 しかし並でも300gという量は自分が食べられるギリギリです フォロワーさんは普通に大盛り食べられるんだから信じらんない(;^ω^) 

 ただ、歳のせいなのか今回はパンチが強過ぎてスープを少しだけ残してしまった。 元々重いスープは胃もたれしてしまう傾向があったけど、もうちょいライトなスープの方が良いのかもしれない。 六等星さんはメニューのバリエーションが豊富なんで、次はライトな1杯を頂きに行こうと思ってます。 開店するかどうかのドキドキ感も味わえる店はそうないですから(笑)

 ←ランキング応援よろしくお願いします
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

最新記事

カテゴリ

マツケラの本日も晴天ナリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR