fc2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

マツケラのラーメン日記 湘南の手前

2023/04/08 12:00 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(0) Edit

     IMG20230204133106.jpg

 今回は去年オープンしたばかりの新店『湘南の手前』さんに初訪です。 フォロワーさんが何度かこちらのお店を紹介していたんで自分も気になって行ってみたんですが、プレハブ小屋みたいな店の外観に最初『ここ・・・』って驚きました。 店内はテーブル席が2つとあとはカウンターが6席とそんなに大きくはないです。 

 自分はちょうど昼ピークが過ぎた後の落ち着いた時間帯に入れたんで待ちはなかったけど、後からお客さんがどんどん入ってきました。 口コミで評価は広がってるみたいですね。 

      IMG20230204133645.jpg

 こちらの店は手揉みの麺がウリみたいなので、『手揉み醤油そば』をオーダー。 味玉とチャーシュートッピングを追加しています。 

 お、背脂が浮いてる。 スープは豚の甘みたっぷりでかえしは濃いめの甘醤油って感じでしょうか。 キリッとした醤油も良いけど、豚の旨味を活かした甘めの味ってのも好きですねぇ。 

 醤油ラーメンには珍しい手揉みの縮れ麺は太麺で、ツルコシのしっかりした歯応えでとっても美味しいです。 チャーシューも吊るし焼きの香ばしい味わいがスープの旨味と相まってたまらない 

 いや、レベル高いですねぇ。 こういう味は子供やご年配にもウケるだろうなと思ったら、家族連れも多かったですしね。 お店自体は小さいものの、すぐ近くに大きなスーパーがあるので集客は見込めるんじゃないかな。 今後も楽しみなお店です。 

 ←ランキング応援よろしくお願いします
スポンサーサイト




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

カテゴリ
マツケラの本日も晴天ナリ