fc2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

マツケラのラーメン日記 飯田商店(21回目)

2023/01/09 20:00 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(0) Edit

               IMG20230108134625.jpg

 周りのフォロワーさん達は元旦から早くも麺活に勤しんでいましたが、自分は8日が今年の麺活初めです。 やっぱり初っ端は自分が好きなラーメン店が良いって事で『飯田商店』ですね。

 去年も新年一発目はこちらに伺いましたが、今年は3連休しか予約を受け付けていなかったこともあり、予約争いはかなり熾烈を極めました スマホとPS両方から予約を試みるも9日は埋まってしまい、8日の14時の枠をどうにかゲットできた次第です。 

               IMG20230108141744.jpg

 去年のイブにも食べたばかりだったから久々に塩行くかと迷ったんですが、麺活初めくらい好きなものにしようと『ワンタン入り醤油チャーシュー麺』にしました。 前にも書いたと思うんですが、このメニューが飯田商店の中では一番お高いものになってます。 ワンタン2個でうん百円の差が出るのはちょっと自分にはよく分かりませんが(;^ω^) 

 予約制なんで待ちの客の事を気にして急いで食べる必要が無いのは本当にありがたい。 今回もまずはスープを何口か堪能してから麺をすすっていきました。 は~・・・・美味い 醤油ダレのキレも申し分ないけど、そこに豚の旨味と甘みをコラボさせて極上の一杯に仕上げるのは他では知りません。 前回初めて頂いた天城高原の黒豚は食感こそ何だかこのスープに合わなそうな武骨な印象も受けたんですが、炭火焼きみたいな香ばしい味わいがしてくるのはまた新鮮です。 塩だとまたスープの印象変わりそうだな。 

               IMG20230108141857.jpg

 サイドメニューの『お肉ご飯』も久々に食べました。 今回、連食する人は多かったけどサイド頼んでる人はほとんど居なかったな。 
自分は飯田商店では8割方このご飯を注文するくらい好きなんです。 できればスープを注いで食べてみたいけど、行儀悪いからそれはしない(笑) 

 最近自分が案内される席は飯田さんがラーメン作ってるど真ん前ばかりなので、出来上がりまでの工程をのんびり眺めて待ってます。 新年のご挨拶もしっかりできたんで、充実の麺活初めとなりました。 今年は飯田商店に何回足を運べるやら・・。 

←ランキング応援よろしくお願いします
スポンサーサイト




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

カテゴリ
マツケラの本日も晴天ナリ