fc2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

マツケラのラーメン日記 雪ぐに(16回目)

2022/12/29 20:00 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(0) Edit

              IMG20221225114143.jpg

 今年一番足を運んだ『雪ぐに』さんも25日で今年の食べ納めでした。 二俣試験場から30分掛からない距離だったんでそのまま直行したんですが、時間が正午前でタイミングとしては最悪(;^ω^) ただ、柴田さんが例年クリスマス絡みの24・25は客足も落ち着いてるというツイートを信用して来てみたら、それなりに待ちは居たけど40人も居るなんて事はなかったのでひと安心。 もっとも自分が入店してからしばらくしたらいつもの土日みたいな待ちになってましたけど・・・。 

 注文の際に奥さんにこないだお土産で渡したジュースのお礼を言われました(^^♪ 2人のお嬢さんにも気に入ってもらえたようで、あっという間に2本とも飲み干してしまったそうです(笑) 自分用には買わなかったんで味が分からないけど、喜んでもらえて良かったです 

              IMG20221225123132.jpg
 
 やっぱりラストは『味噌ラーメン』で決まりかな。 ただ、今回は無塩バターのトッピングを試してみました。 まずは普通にスープを頂いて、ある程度食べ進めてからいよいよ投入。 

 お、バターを入れると味がとてもまろやかになりますね。 元々のスープには生姜とか唐辛子も少々のスパイスとして入れてあるんで、それが中和されて食べやすくもなります。 味変楽しむならこれはアリだなぁ・・。 また新しい発見をしてしまった 

 最近ではチャーシュー全乗せを当たり前のようにやってますが、来年はこういう贅沢も時々にしなければ(;^ω^) バリエーションはいろいろ変えられるんで、それを楽しむとしますかね。 

 雪ぐにさんでの麺活はいつも柴田さんや奥さんとのやり取りもあるので楽しかったです。 来年もほぼ毎月のように通う事になるでしょうね。 できたらいろんな人を連れて行きたいなぁ。 

               IMG20221225125252.jpg

 年越し用にラーメンも3食購入しました。 31日に両親にも食べさせてみます。 父親は食通気取ってて味オンチだからな~(;^ω^) 美味しいと言うかどうかは分かりません(笑) 

 ←ランキング応援よろしくお願いします
スポンサーサイト




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

カテゴリ
マツケラの本日も晴天ナリ