
マツケラのラーメン日記 厚木屋(4回目)
|Posted:2022/11/30 00:55|Category : 未分類|

平日閉店間際の訪問にすっかり味を占めて、またしても残業終わりに『厚木屋』さんに行ってきました。 やはり直系店の家系の味というのは他のなんちゃって家系を名乗る店とは雲泥の差・・。 安心感が違い過ぎます。
最近フォロワーさんの間ではトッピングに下仁田ネギを添えるのは流行りらしいんですが、自分も100円でお願いしようとしたところ・・閉店間際では売り切れ状態でした

普段好き好んで家系ラーメンを食べる事はないんですが、厚木屋さんには来る度に豚骨醤油の良さというのに気付かされます。 なんちゃってはとにかくしょっぱいし、豚骨がムダに濃すぎて胃がもたれるパターンのスープが多いんですよね。 厚木屋さんも日によってちょっとしょっぱめかなって事もあるんですが、程よくバランスが取れててさっぱり飲めるのが良い。
まだまだ厚木屋初心者なのでベストなトッピングを試行錯誤中なんですが、今後も残業した時限定で厚木屋さんに訪問すると思います。


スポンサーサイト
|コメント : 2||
