fc2ブログ

どう生きるも自由でしょ

 ヤフーニュースを見るとほぼ毎日のように『ゆたぼん』の話題が取り上げられてるんですが、自分はこの子の事はそんなに良くは知りません。 ずっと不登校を続けていてYouTubeか何かでいろんな事を発信してるくらいの情報ですね。 自分はこの子の動画は一切見た事ないんで、記事の内容を見ての知識程度です。 

 どういう経緯で不登校になったのかは知らないけど、正直学校に行きたくないのであれば勝手にしたらいい・・と自分は思うんですよね。 本人がそれで後悔してないのであれば良いし、大人になって勉強したくなったとしても遅いなんて事は決してないと思うので。 自分も高校時代は環境に馴染めずに勉強意欲もどんどん失っていて不毛な3年間を過ごしてしまった事もあり、そんな時間を送るのであればゆたぼんのようにやりたいことに打ち込むのは悪い事ではないと思うんです。 生き方は人それぞれでこうしなきゃいけないと決めつけてはいけないのではないかと。 

 ただ、勝手にしたら良いとは思うけど、いちいちアンチに反応して品の無い言葉を吐くのは論外だし応援は別にしませんけどね。 本当に自分がしてる事に信念があるなら周りの雑音に反応する必要なんてないハズで、アンチを煽るのは結局はアンチと大差ないレベルでしかない。 そういう子に育ってしまったのは同じく品が無い発言を繰り返す父親のせいなので、良くも悪くも世間を知らないで大人になった時に果たしてこの子は味方を得られるのだろうかとは思います。 

 ま、この親子からしたら余計なお世話って事なんでしょうけどね(;^ω^) 

 ←ランキング応援よろしくお願いします
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マツケラの本日も晴天ナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR