FC2ブログ

家族関係

2017.04.29(21:00)

 今日は両親を誘って以前から気になってた和食のお店に行ってきました。 コースメニュー頼んじゃったんで画像は無し⇒ いつもの通勤コースにあったもんで、どんなお店か一度行ってみたかったんですよね。 正直周りは畑で立地条件が良いとは言えないのに何故かお客さん入ってたけど、どうやら有名なお店の姉妹店らしいんでなるほどと。 

 うちの家族関係は正直言うと決して良好とは言えず、親子の交流もほとんど無い。 普通の親子関係とはちょっと・・っていうか大分違うし、僕はそれがこの家族の普通なんだと気にもしてませんでした。 当然だけど自分の事を親に相談したりなんて事も無いし、血が繋がっていてもお互いの事などロクに知りもしない。 そうなったのは自分が小さい時から両親が共働きで、余計な心配を掛けないようにっていうところからきてたけど、それがいつの間にやら何も話すことができなくなっていたというオチです(^^;) 

 今回唐突に両親を誘ったわけだけど、別に親孝行をしようとか関係を改善しようとかそういう殊勝な心掛けではないのです。 でもここ最近の友達との交流の中で多少なりとも自分の中でも心境の変化があったからとしか言いようがないかな。 多分心底互いを分かり合う事はこの先もないだろうし、それを望んでるわけでもない。 家族を演じる・・というのは傍から見れば滑稽に映るかもしれないけど、そういう事もある意味自分を見つめ直す意味で必要な事なのかなという感じかな。 

 

 
スポンサーサイト




未分類 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する