fc2ブログ

マツケラのラーメン日記 雪ぐに(12回目)

 雪ぐにさんで春先にもやった期間限定の『ニボミソラーメン』が始まったんで行ってきました。 今年圧倒的に雪ぐにさん訪問回数が多いけど、そのキッカケになったのはこの限定麺だったんです。 そもそも煮干し自体はそんなに好んで食べないけど、それを味噌と掛け合わせたらどうなるんだっていう純粋な興味ですねぇ。 

                IMG20221023144726.jpg

 半年前のブログを見返すと煮干しの塩梅はちょっと香って来るかな程度だったんですが、今回は結構煮干しを押し出してきたなという感じでした。 逆に味噌の方が塩分は控えめであっさり仕様。 配合を変えたのかそれとも閉店間際でスープのバランスが若干違うのか・・その辺は分からないけど、むしろ自分には今回の方が味わい深くて美味しかったです。 通常の味噌とは明らかに味わいが違いますね。 

 いつも以上にチャーシューのトロケ具合が半端なくて、最近大好物の穂先メンマもスープと絡めて食べると美味しさMAXです 

 味噌の配合が変わったらしいんですが、ニボミソ行ってしまったんで違いが正直よく分かりませんでした(;^ω^) ニボミソに関してはそんなに酸味もなかったですし。 

 11月にもまた伺うと思うけど、いよいよ飯田商店の通算回数越えも時間の問題になってきました。 まぁ飯田商店の場合は予約制という事でなかなか行ける回数も限られてしまうけど、雪ぐにさんはどんなに混んでても通ってしまう魅力がある。 それは何と言ってもラーメンの美味しさに加えて接客にあるんですよ。 

 この日、見慣れないバイトの子が元気よく接客と案内していたのを見ていたんですが、こういう接客は店主の柴田さんが常に心がけていることなんですよね。 忙しいのに自分の姿を見かけるといつも名前を呼んでくれる。 こういった店主の接客を他のスタッフさん達もしっかり踏襲していて、通うのも楽しくなる。 こういう店に出会えて良かったなと最近本当に思うんです

 ←ランキング応援よろしくお願いします
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マツケラの本日も晴天ナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR