fc2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

マツケラのラーメン日記 仲吉荘

2022/11/12 12:00 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(0) Edit

                IMG20221009130002.jpg

 今回はFドリでのカート帰りに『仲吉荘』に寄りました。 実はこの店は以前は『ごっちメン』というお店で自分も2回ほど行ってるんですが、今年に入ってリニューアルしたとのこと。 同じ後藤店主の経営するお店の一つという事には変わりないみたいなんですが、何故にリニューアルを その辺の事情はちと分かりません。 

 昼過ぎに伺ったんですが外待ちができてましたね。 店内の内装はほぼそのままかな。 リニューアルしてからしばらく経ってるハズだけど、お昼過ぎでこの客の入りという事はそれなりに成功したという事なんでしょうか。 

                IMG20221009131235.jpg

 注文したのは『醤油ラーメン』にチャーシュー増しです。 スープの色味からして明らかにごっちメン時代とは違う感じがしますね。 他の方の情報だと岡山のラーメンをインスパイアしたとの事らしいです。 へぇ・・。 

 スープを飲んだ時に貝出汁がまず口の中に広がってそこからは鶏ガラの味わいがくる感じだけど、基本的にはごっちメンの濃いめのスープとは真逆の優しい味わいにシフトしていました。 確かにこれはこれで美味しいんだけど、自分が好きな味かと聞かれるとそうではないですね(;^ω^) 

 麺はツルツルでいてコシがしっかりあるので歯応えもイイです。 ぶっちゃけこのスープで麺が柔らかかったら減点だったんで、そこに関してはホッとしました。 優しいスープだからこそ麺は主張してくれないと。 

 チャーシューはめっちゃ大ぶりながらもしっかりした旨味があって柔らかいので、チャーシュー増しで大正解でした。 デフォルトの刻みチャーシューっぽいのは必要なのか疑問ではあるんだけど、岡山のラーメンってそういうもんなのかな。 

 あっさりした味わいのラーメンにシフトしてしまったのはある意味で後藤さんらしくない感じもしたんですが、平塚って味が濃いラーメン店ってそんなに多くなくてあっさり系が好きな人が圧倒的に多いみたいなんです。 そういう点で考えるとこちらの店では家族連れもよく訪れて子供でも受け容れやすいラーメンなので、リニューアルは成功だったのかなと。 濃いめの味が好きであれば近くのららぽーと内にある『G麺』の方に行くのをおススメしますかね。 

 ←ランキング応援よろしくお願いします


 
スポンサーサイト




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

カテゴリ
マツケラの本日も晴天ナリ