fc2ブログ

SBK第8戦 カタルーニャ 

 今回はF1でもおなじみのスペインはカタロニアサーキット。 バウティスタにとっては地元レースなんで必勝体制で初タイトルに向けて勝利を重ねたい重点レース。 しかしPPはホンダのレクオーナーが獲りました。 バウティスタが乗ってた頃もホンダはここではそこそこ戦闘力ある感じだけど、果たしてレースではどうだろう。 

                IMG20221001200803.jpg

  レース1ではスタートからバウティスタが飛び出して、1度もトップを奪われることなく圧勝。 ラズガットリオーグルは必死に追ったものの、終盤タイヤに苦しんで後退し5位。 レイは序盤いつもと違って大人しい入り方をしていたけど、後半少しずつ順位を上げてきて2位表彰台。 野佐根のチームメートのガーロフがレイを最後まで追い詰めての3位表彰台でした。 

 バウティスタは翌日のスーパーポールレースも圧勝。 地元3連勝に向けて正に死角なし。 

                 IMG20221001215619.jpg

 レース2もバウティスタは一人旅。 ドゥカティ陣営にとって理想的だったのはリナルディやバッサーニが徹底的にレイやラズガットリオーグルに絡んで前を追わせなかった事でしょうかね。 カワサキやヤマハ陣営は実質一人で戦ってるようなもんだから、援護射撃を期待できないんです。 リナルディはしっかり2位をゲットしたことで、レイやラズガットリオーグルからポイント奪う事に成功してますしね。 

                 IMG20221001220218.jpg

 3人のタイトル争いはこれで2位のラズガットリオーグルに対してバウティスタが59ポイントリードする形になりました。 前回のマニクールこそノーポイントもあったけど、バウティスタは非常に追い付いてレースを運んでいるから3年前のような大崩れはしなさそう。 次のポルティマオはパワー勝負だからドゥカティに有利。 残り4戦の段階でバウティスタがここを3タテできれば、ほぼ初タイトルを手中にできるでしょうね。 

 ←ランキング応援よろしくお願いします
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マツケラの本日も晴天ナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR