fc2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

マツケラのラーメン日記 麺や六等星

2022/12/03 12:00 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(0) Edit

                IMG20220916180556.jpg

 今回は念願だった『麺や六等星』さんに訪問です。 このお店は3年前からずっと気になってたお店なんですが、場所が遠い上に不定期営業だったりで見切り発車で向かう事ができず、Twitterのチェックは絶対条件ですね。 今回、フォロワーさんと情報共有させてもらって初の同麺をすることができました。 

 ただ、結局開店待ちPPは奪ったもののまさかの3時間待ち(;^ω^) フォロワーさん達と一緒じゃなかったら間違いなくリタイヤしてたと思います(笑) 大将は今2号店と本店を行ったり来たりしてるみたいで、本当に忙しそうですね。 これはいつも以上に時間が不定期でも仕方ないわ・・。 

                IMG20220916205647.jpg

 そして六等星さんは基本その日の限定麺のみの営業で、この日は『鶏中華そば』でした。 こってり豚骨がメインなんですが、平日だったこともあって別メニューなのは仕方ないですね。 それにしても大盛りじゃないのにすごいボリューム・・・食べきれるかな ちなみにフォロワーさん達はしっかり大盛りを頼んでいました。 笑っちゃうくらいすごかったw 

 六等星さんのイメージがガラッと変わるような鶏ガラがしっかり効いたスープ。 じゃっかん塩っ気が多いかなって思ったけどそれは最初だけで、とっても飲みやすくも優しい味わいでしたね。 こってりばかりじゃなくてこういうスープも作れちゃうんだ。 

 チャーシューはとにかくビッグサイズなんですが、しっかり煮込んであって柔らかく食べ応えも抜群。 そしていつもだと好みではない太麺も六等星さんのはモチモチしていてコシがあります。 これだけインパクトある素材をケンカさせずにまとめあげるところに大将のこだわりを感じさせました。 

 その大将、まだ30代とお若そうだけどお客さん一人一人にしっかり声掛けをして男気があるなと。 フォロワーさん達が通い詰めるのも味だけじゃなくて大将の人柄にも惹かれるんだろうなって思いましたね。 行きつけのラーメン店って結構そういう要素もあるのは何か分かる気がする。 店の雰囲気とかもあるし。 

 念願叶ったわけですが、やはりいつかは土曜日限定のこってりを経験してみたいですねぇ。 その時はまたフォロワーさん達と同麺させてもらおうかな。 

 ←ランキング応援よろしくお願いします

 
スポンサーサイト




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

カテゴリ
マツケラの本日も晴天ナリ