fc2ブログ

タイトル画像

マツケラのラーメン日記 麺処秋もと

2022.10.29(12:00) 2012

               1512_1512-2051.jpg

 今回訪れたのは『麺処 秋もと』さん。 市ヶ尾の駅前にある人気店です。 東名高速の横浜青葉から降りてすぐの場所にあるんで、遠いように見えて家からそんなに時間掛からないんです。 もっと早く行くべきだった。 

 こちらは人気店なので昼ピークは外したんですが、14時頃到着しても外待ちのお客さんがいましたね。 自分が帰る時も外待ちの客は後を絶たなかったです。 

 店内はカウンターとテーブル席があって家族連れにも対応できる作りです。 スタッフの数も多くて声掛けもサービスも行き届いてるなぁと感じました。 
 
               IMG20220730135516.jpg

 注文したのは『特製醤油』です。 特製頼んでるのに何故かチャーシュートッピングを追加してしまった(;^ω^) 

 スープを飲んで『んっ』 王道の醤油ラーメンなのかと思っていたんですが、鰹出汁がガッツリ利いた和風の醤油ラーメンでした。 正直言うと醤油ラーメンに海鮮系の出汁ってそんなに自分の好みではないんです。 ただ、鰹出汁だけではなく鶏の旨味もしっかり出ているので、すごくオリジナリティがありながらも飽きが来ないスープになってますね。 

 和風醬油だからなのか麺は中太麺。 普通は細麺かなと思うけど、平打ちの中太麺はスープにハマります。 確かな歯応えと味わいがあってイイですね。 

 豚バラや肩ロースは煮豚なのか香ばしさがあって美味しいです。 でも今回の一番のヒットはワンタン。 餡は刻み生姜が練り込んであって、サクサクした歯応えを感じた後に肉汁が口の中に広がってくる。 これまでいろんなお店で食べてきたワンタンの中で一番美味いかも・・。 

 初の秋もとさんだったけど、他のお店とは違うオリジナリティがありながらも確かな味を備えた一杯を楽しめました。 

 ←ランキング応援よろしくお願いします
スポンサーサイト





マツケラの本日も晴天ナリ 


未分類 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<マツケラはマック党 やっぱかるびマックかな | ホームへ | とうとう電気もか・・>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する