fc2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

Entries

フォーミュラE第13,14戦 ロンドン

 前戦でバンドーンが頭一つ抜けた形のタイトル争い。 ロンドンラウンドもWヘッダーで、去年激しいバトルがあった室内と室外の組み合わせのサーキットです。 レース前とかは有名歌手のライブを開催したりと、最近のフォーミュラEはエンタメにもかなり力入れてます。 

               IMG20220731191630.jpg

               IMG20220731191532.jpg

 13戦は地元のデニスが今シーズン初ポールから決勝でも圧勝。 予選でバンドーンを圧倒したアタックもさることながら、スピードに余裕があるからこそできる電費コントロールも完璧。 

 バンドーンは手堅く2位をゲットしてポイントをさらに上乗せする事に成功したものの、ベルニュとモルタラは痛恨のノーポイント 特にベルニュは3戦連続の0行進で、正直もうタイトル争いからは脱落かな。 少なくとも自力で逆転タイトル取るのはもう不可能ですからね。 エバンスは予選後方からよく盛り返して6位を取れたなと。 モルタラに代わってランク2番手に上がりました。 

               IMG20220801213128.jpg

 14戦はまたしてもデニスがPPを取って連勝を狙ったものの、このレースでは予選2番手のディ・グラッシが決勝ではやり返してチーム移籍してから初優勝を達成。 タイトル争いをしているチームメートのモルタラに対してちょっと印象が薄い今シーズンだったけど、終盤戦に来てようやく実力を発揮してきた感じでしょうか。 これまでずっとアウディ一筋だったから、移籍したチームに馴染むのに時間が掛かったというのもあるでしょうけどね。 

              IMG20220801215218.jpg

 そしてタイトル争いの方だけど、バンドーンが予選での失敗から挽回して4位まで盛り返してきた一方で、ランク2,3,4位のエバンス、モルタラ、ベルニュは揃ってノーポイント。 エバンスはそれまでバンドーンの前を先行していたというのにマシントラブルというまさかの結末。 

 残り2戦を残してほぼバンドーンの初タイトルは確定したかなぁ。 メルセデスは今シーズン限りでの撤退を決めてるけど、去年のデ・フリースも含めて2年連続タイトルを獲って勝ち逃げをいう完璧な締めくくりになりそうですね。 エバンスとモルタラは首の皮一枚繋がった状態だけど、果たして一矢報いることはできるのか。 

 ←ランキング応援よろしくお願いします

 



 
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

最新記事

カテゴリ

マツケラの本日も晴天ナリ