fc2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

Entries

MotoGP第10戦 ドイツ

 これまでザクセンリンクはマルケスの独壇場だったけど、今年は療養中の為に不在。 果たしてマルケス不在のザクセンリンクを制するのは誰か。 

 Moto3クラスの古里太陽はファイナルラップまで入賞圏内でのバトルを繰り広げていたけど、最後の最後にやられてしまい惜しくも17位。 ただようやく中団グループで戦えるようになってきたのは良い兆し。 本当にあとちょっとまで来てるんだけどね。 

 Moto2の小椋藍も予選では5列目を大苦戦だったけど、レースは何とか8位入賞。 ランクトップのライダーがリタイヤしたこともあって再びポイント差が詰まってきました。 ただ、ここ数戦我慢のレースが続いてるんで次のアッセンでは上位で戦えると良いんだけど。 

 そしてMotoGPクラスでは予想に反してPP獲ったのはドゥカティのバニャイヤでした。 ドゥカティは直線番長という認識を改めた方が良いのかもしれませんなぁ・・。 クアルタラロが2番手だけど、最近のヤマハって結局のところクアルタラロしか速くないのが現状。 マルケス頼みのホンダと似たような状況になりつつあるね。 

                IMG20220620214736.jpg

 予選では圧倒したバニャイヤはスタート数周もしない内にスピンアウトして呆気なくリタイヤに。 去年もそうだったけどバニャイヤって安定感無さ過ぎよなぁ・・。 ドゥカティは本気でチャンピオン獲りたいんだったらイタリア人にこだわらずに速くて安定感あるライダーを雇わないと難しいと思うんだけどね。 

                 IMG20220621220250.jpg

                 IMG20220620220639.jpg

 バニャイヤが居なくなった後はクアルタラロが独走で今季・・・4勝目だっけ レース序盤はザルコも必死に食らいついていたけど、クアルタラロがリアに選択していたミディアムは大正解だったみたいですね。 それにしてもザルコもなかなか初優勝への壁が高いなぁ・・まるでF1のサインツみたいだ(;^ω^) 

                 IMG20220621220310.jpg

 これはもう独走態勢だなぁ。 今年はアレイシも絶好調ではあるけれど、正直今年はドゥカティにしてもスズキにしても勝手に潰れてクアルタラロは楽をさせてもらってる感じだしね。 

 今週末は夏休み前のオランダGP。 ここでもクアルタラロが獲るようだと今シーズンはもう決まりかな。 他のライダー達もっと頑張ってもらわないと。 

 ←ランキング応援よろしくお願いします

 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

最新記事

カテゴリ

マツケラの本日も晴天ナリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR