fc2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

Entries

マツケラのラーメン日記 雪ぐに(3回目)

                IMG20220619110922.jpg

 本当は限定面の記事アップするなら食べた時期にしないと意味ないんだけど、いずれまたやるかもしれないので気にしないでおきます(笑) 

 『味噌ラーメン雪ぐに』さんで今度は鰹を使った味噌ラーメンを限定でやっていたので、またまた出撃してきました。 とにかく2台分の無料駐車スペースを確保したくて1時間前に到着したんですが、まさかのポールポジションではありませんでしたw 開店前までですでに15人くらいの待ちになってましたね。 やはり土日は早めに行かないとダメだな。 

 はい、注文したのは『鰹のみそラーメン』です。 何故かチャーシュートッピングを追加してみたw 

 まずスープを飲んだ瞬間に広がる鰹の香り。 予想してたよりもかなりガッツリ利かせてきたなぁって感じだけど、その後にいつもの雪ぐにさんのコクがあって甘みがある味噌の味わいが感じられます。 鰹ってクセがあるから、そこばかりが際立つと味噌の旨味を消してしまいそうだけど、酸味をちょっと加える事でさっぱり感も演出しています。 このバランスが秀逸ですね。 

 ドでかい豚バラのチャーシューはいつものようにホロホロで柔らかく、旨味もたっぷり。 トッピングのチャーシューもかなりのボリュームなのにたった200円というのはお得感満載。 

 麺もコシがあってスープをしっかりもちあげる中太麵です。 雪ぐにさんでは定番ですね。 

 フォロワーさんが今回の限定麺は推しまくってて、これは自分も食べに行かねばと予定を変更してまで行ってきたんですが、美味しいしか言葉が出てこないくらいに美味しかったです。 

 ←ランキング応援よろしくお願いします

 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

最新記事

カテゴリ

マツケラの本日も晴天ナリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR