fc2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

Entries

マツケラのラーメン日記 自家製麺SHIN

                IMG20220611121844.jpg

 今回訪れたお店は反町にある『自家製麺SHIN』さんです。 ちょうど『星印』さんから数軒離れた場所に店を構えていて、中にはハシゴされる常連さんも居るんじゃないかな。 こちらの店は自分のTwitterのフォローをお店に行く前からしてもらっていて、いずれ行ってみようと思っていました。 女将さんがラーメン作っていたんですね。 

                IMG20220611124327.jpg

 限定面も気になってたけど、最初なんで『アゴだし醤油ラーメン』にしました。 アゴっていうのはトビウオの事だそうで、トビウオって海の上をジャンプするように進むんで、余計な脂が他の魚に比べて少ないそうなんですよね。 

 確かにスープを飲んでみるとふわっと香ってくる魚の風味。 癖もなくてさっぱりした味わいで醤油の濃度は抑え目ですね。 ポイントなのは刻んである柚子で、酸味が加わる事でスープの味わいがガラッと変わる事。 柚子醤油っていうのもなかなかさわやかで美味しいですよ。 

 自家製麺という事だけど、麺はそばっぽい食感でスープとの相性もバッチリです。 スープに合わせるという事でチャーシューも低温処理されたバラ肉で統一されていました。 
 
 女将さんのアイデアがあふれたメニューの数々で常連さんも多いです。 

 ←ランキング応援よろしくお願いします
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

最新記事

カテゴリ

マツケラの本日も晴天ナリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR