fc2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

Entries

F1第7戦 モナコ

 何て言うか・・レース前に雨が降ってきた時点で『あ、こりゃルクレールは負けるな』って確信めいたものがあったんだけど、案の定過ぎて苦笑するしかなかったですわ(;^ω^) 

 予選こそ1,2を獲ったフェラーリ勢だったけど、全てはピットイン戦略がザルだったという事に尽きますね。 ルクレールはウェット路面でも速さを見せてマージンを築いていたしハッキリ言ってドライバー側には何の落ち度もなかったんだけど、3位を走っていたペレスがインターに履き替えた時に2周遅れでルクレールをピットインさせるなんて判断が遅過ぎでしょ・・。 

 サインツは路面が乾くとみてインターではなくドライタイヤに換えるまでウェットで走り続けるという選択を自らしたけど、結果的にはそれが正解だったんですよね。 ピットアウト時に周回遅れに引っ掛かってトップには出れなかったけど。 フェラーリの戦略担当は頭悪過ぎて勝負になりませんでしたわ。 

 ペレスはモナコ初制覇と共に今季初優勝。 モナコの週末はマックスよりも先行していたし、戦略もズバリハマって文句無しの優勝でした。 今シーズン3人目のウィナーがここでようやく出たかという感じ。 サインツも惜しかったけど2位になってここから盛り返していけるかどうか。 マックスは3位でもルクレールとのポイント差を広げられたんで良しという感じですかね。 

 フェラーリは結局のところタイトル争いというものから数年離れていたし、勝ち方も忘れちゃってたからねぇ・・・ここ数戦の負けっぷりを見て、多分だけどフェラーリはどっちのタイトルも取れないわって確信しちゃったな。 レッドブルの方が1枚も2枚も上手。 

 次回のアゼルバイジャンも2強が中心の戦いになるとは思うけど、フェラーリが勝つイメージが見出せないです(;^ω^) マシン的には拮抗した戦いになるとは思うけど、終わってみればレッドブルになりそうね。 

 ←ランキング応援よろしくお願いします
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

最新記事

カテゴリ

マツケラの本日も晴天ナリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR