fc2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

Entries

マツケラのラーメン日記 特級中華蕎麦洋介

                20181117143046018.jpg

 先日筑波サーキットに行った初日の夜、近所のラーメン屋さんに行こうって事で『特級中華蕎麦 洋介』さんに初出撃。 今まで何軒か筑波に行った時にラーメン店には立ち寄ってるんですが、どこも薄味で自分には差さらなかったんです。 なので今回も期待半分不安半分でした。 

 ここは夜10時まで営業されてるんですが、自分らが到着した9時の時点でも満員で多少待ったくらいです。 割と夜の遅い時間でも客がこれだけ入ってるんだからきっと美味しいでしょお。 

                IMG20220514211123.jpg

 初なので僕は醤油ラーメンのチャーシュー増しにしました。 同じ醤油でも普通のと濃厚ともう1ランク上の醤油があるそうなんですが、結論から言うと僕は普通の醤油で正解だったなと。 

 普通とはいえ醤油ダレはガッツリ濃厚で鶏脂も結構利かせてます。 鶏の風味もしっかり押し出してくるし、その中に甘みも感じられます。 思ってた以上に本格派な醤油ラーメンで、スープ飲んだ瞬間に『これは当たったな』と確信できました(笑) ただ、本当に濃厚なので、優しめな醤油ラーメンが好きな方には向かないかもしれませんね。 

 麺はコシがある蕎麦タイプの細麺です。 濃厚なスープにバッチリハマってて、歯応えも良いですね。 そこに炭火焼チャーシューが加わる事で香ばしい味わいも楽しめる。 

 店内はテーブル席も6つくらいだったかな。 カウンター席もあるので幅広い客層に対応できる余裕と広さがあって、とても良いお店だと思います。 激戦区にあってこの先も人気を獲得していける店じゃないですかね。 

 ←ランキング応援よろしくお願いします
 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

最新記事

カテゴリ

マツケラの本日も晴天ナリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR