fc2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

Entries

テイスト・オブ・ツクバ SATSUKI STAGE

                  IMG20220514102017.jpg

                  IMG20220515075533.jpg

 去年秋に観戦した『テイスト・オブ・ツクバ2022』のSATSUKI STAGEに今回も行ってきました。 毎年の恒例になりつつありますね。 

 ちょっと週末の天気が気になるところだったんだけど、何と雨が降っていたのは朝だけでその後はレースが終わるまで止んでくれました。 自分、本当に晴れ男なんですよ(笑) 

                  IMG20220515082840.jpg

 去年はコロナ禍という事もあって人数制限があったんですが、今回はそれも解除。 日曜日のパドックは結構な人が居ましたが、実際どれくらいの観客が来たんだろう。 天気の影響もあったからいいとこ3000人くらいかな。 それでも現地は盛り上がっていましたよ。 

                   IMG20220515081001.jpg

                   IMG20220515080951.jpg

 レースに出場された方々は路面にまだ水が残る難しいコンディションだったんで、走るのもかなり大変だったハズ。 でもコースに出てしまえば皆さん見事なアクセルの開けっぷりでしたわ。 自分はスクーター乗ってても無理です(;^ω^) 

                   IMG20220515161340.jpg

 参加者のレベルが去年より高くなったような気がするのは多分気のせいじゃないかな。 各クラスで上位のタイムが接近していて、多くのクラスで接戦が見られました。 そんな中でやはり注目していたのは加賀山さんが出たハーキュリーズ スーパーモンスターエヴォリューションクラス。 

 加賀山さんは今年も鉄フレームのマシンを新たに作り上げて参戦してきました。 シェイクダウンがレースの1週間前にも関わらず、トップ争いに食い込むだけのパフォーマンスを発揮。 今回は2位に終わったけど、ここからセットを煮詰めて行って秋の大会には更に戦闘力を上げてくるのが楽しみです。 

 旧車が出られる大きな大会って無いですからね。 アマチュアレーサーの方々が本気で楽しめるこういうレースがあるというのはすごく意義がある事なんだなって来る度に感じます。 レースって良いもんだよなぁ。 

 ←ランキング応援よろしくお願いします
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

最新記事

カテゴリ

マツケラの本日も晴天ナリ