fc2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

Entries

マツケラのラーメン日記(飛猿4回目)

 去年末に伺ってからほぼ毎月のように通っている『麺場 飛猿』さんに先週行ってきました。 『飛猿』さんは4月で開店から1周年という事で4/23,24と1周年記念限定麺を出すとTwitterで告知があったのです。 これは行くしかないでしょーーって事で、24日に伺いました。 

 お客さん多かったですね~。 それだけ多くのお客さんに愛されてるという事なんでしょうけど、店を運営する若いご夫婦の人柄がとにかく良くて居心地がとても良いんです。 その内先輩とか友人を連れて行ってみたい店なんですよね。 

              IMG20220424142602.jpg

 さて、その限定麺とは・・・。 何と御膳セットになっていました~ 鴨出汁のつけ麺をメインに天ぷらや漬物、イカのおつまみに極めつけは3種の大ぶりなチャーシュー。 

 ここ最近、鴨出汁のラーメンを食べる事も増えてきたんですが、正直まだ鴨の魅力は分からずじまい。 どうしても鶏や豚に比べてしまうと鴨出汁はインパクトが弱い印象なんですけど、玄人好みの味わいが確かに鴨にはあるんですよ。 そこを自分も理解したくて敢えて鴨出汁を注文しています(笑) 

 いつもは『飛猿』さんの麺は120gなんですが、今回のつけ麺は180g。 でも多過ぎるとは感じなかったかな。 

 天ぷらはエビ、舞茸、里芋、シソでした。 パリッと揚がっていて塩で頂くのは美味しかったですねぇ。 個人的にはイカのおつまみがツボにハマりました。 イカミソの味わいがたまらん。 チャーシューはいつも以上に大ぶりでジューシーな上に肉厚。 

 出汁割ありますよって言ってくれたんですが、これだけで充分お腹いっぱいになっちゃいました(;^ω^) 

 ここ最近は限定麺目当てに訪問する事多いんですが、1周回って醤油ラーメンが恋しくなってきましたw 今後もお世話になるお店ですね。 

 ←ランキング応援よろしくお願いします
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

最新記事

カテゴリ

マツケラの本日も晴天ナリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR