fc2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

第2のカートライフ

2022/04/18 20:00 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(2) Edit

                IMG20220416133822.jpg

先週の土曜日に会社の後輩を連れて1月ぶりのFドリに行ってきました。 天候も回復したんで後輩が初カートを楽しむには絶好のコンディションです。 スケジュールはしっかり確認していたんで待ち時間もほとんど無しでした。 

 とりあえず最初の2回は走り方が分からない後輩の前を先導したり、2人乗りカートでラインを説明したりしたんですが、元々バイク好きな後輩は最初から結構イケイケな走り(;^ω^) タイムも最初は自分の4秒落ちでした。 4秒っていうとかなり大きな差かもしれないけど、引退したとはいえ自分も今の常連組とさほど変わらないタイムで今も走れるんで、そこからいきなり4秒差というのはかなり速いです

                 IMG20220416220646.jpg

 結局この日は自分が最速タイムを出したところから後輩は5回の走行で2.5秒差にまで詰め寄ってきました 1ヘアの立ち上がりでよくクラッシュしてたのはただの突っ込み過ぎが原因なので、そこを修正できればあっという間に1秒程度の差に追いつかれそうです・・・。 それにしてもレースシーズンが始まってマシンを調整されてるのか、3月から大人常連組は誰も31秒台出してないんですね。 これまでだったらコースレコード出る時期なのになぁ。 

 後輩は即メンバー会員になって一人でもコソ練しに行くと言ってました(笑) 自分も今までは数年に1回程度しかカートに乗ってなかったけど、今後は数か月に1度の割合で顔出す事になると思います。 

 レースに復帰する気はさらさら無いんですが(装備も無いし)、後輩がFドリで上手く走れるようになったら他のサーキットに遠征するのもまた今後の楽しみの一つとして、別のカートライフをのんびり楽しもうかなって感じですかね。 ただねぇ・・ジジィだから気張って走り過ぎるとすーぐ腰痛になるのよ その辺にも気を付けながら遊ばないといけませんわ。 
スポンサーサイト




No title
いーですね!!
自分はすっかりカート乗り行こう!までの気持ちが全く出てこない状態です。。
そしてチョロっと行ってこのタイムは流石ですね!
レースも出たい!ってのが無くて昔みたいな感じにならないのが残念
でも自分的にはまたマツケラさんとたけぞーさんと走りたい気持ちはあるけど
流石にもう無理っすね(^_^;
でも楽しくみんなでワイワイ集まってカート乗りたいです(笑)
[ 2022/04/18 20:46 ] [ 編集 ]
No title
 神蛇さん。 気分が乗らない時ってありますよね。 自分だってこの4年間で3回くらいしか走りに行ってないし、ましてやガチでレースしたいなんてモチベーションはもうありません。 

 まぁぶっちゃけ昔みたいにやれる資金も無いので、時々走って楽しむ程度にしておいた方が今の自分にはベストですかね。 
[ 2022/04/18 23:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

カテゴリ
マツケラの本日も晴天ナリ