fc2ブログ

タイトル画像

SBK開幕戦 アラゴン

2022.04.21(20:00) 1894

 SBKもようやくシーズン開幕。 去年はついに絶対王者レイの牙城をラズガットリオーグルが打倒して初のチャンピオンに輝きました。 

 今年もラズガットリオーグルとレイが中心になるかもしれないけど、ドゥカティはバウティスタが復帰したので確実に優勝争いに絡んでくるでしょう。 2年目の野佐根も今年は去年以上に活躍できる1年にしないといけないですね。 

 開幕戦アラゴンのPPはラズガットリオーグル。 バウティスタ、レイと僅差で並んでやっぱりこの3人が優勝争いの中心になるんだなと。 本当はこの3人のチームメートにはもうちょっと頑張ってもらいたいところなんだけどね。 どうしてもスピード的には劣ってしまうのか。 

               IMG20220409210537.jpg

               IMG20220410125922.jpg

 レース1はレイ、バウティスタ、ラズガットリオーグルが激しいトップ争いを最初から最後まで繰り広げました。 終盤になってラズガットリオーグルが脱落し、レイとバウティスタのバトルはまずレイが先勝。 今年のカワサキのマシンはマイナーチェンジしたそうだけど、去年型みたいな不安定さは大分収まってる感じですね。 ほとんどこの3人の争いしか映ってなかったよ(;^ω^) 

 それにしてもリザルト表がとても見やすくなったのはありがたい。 

 2日目のスーパーポールレースはバウティスタの圧勝。 レイはラズガットリオーグルやリナルディに散々絡まれて前を追うどころではありませんでした。 しかしSBKってタイヤマネージメントとか考えてないんかなってくらい序盤からガンガンバトルするんですよねぇ・・。 タイヤの持ちが良いわけではないと思うんだけど。 

              IMG20220417234136.jpg

              IMG20220417234046.jpg

 そしてレース2もバウティスタ連勝でドゥカティ復帰早々に大仕事をやってのけました。 対してチャンピオンのラズガットリオーグルは3レースとも3位止まりって事で苦戦してるけど、ヤマハのバイク自体がここと相性良くないんで最低限のポイントを死守したってところですかね。 

               IMG20220417234156.jpg

 開幕戦見る限りではレイ、バウティスタ、ラズガットリオーグルの3強はそのままで、チャンピオンシップ争うのはこの3人しか居なさそう。 ナンバー2がこの3人にどう絡むかで影響はあるだろうけど、今回はリナルディしか頑張ってなかったからなぁ。 それと2年目の野佐根が振るわないのは心配ですね。 周りのレベルも上がってる中でほぼ最下位近いポジションだったのは厳しい。 何とか奮起してもらわないと。 

 次回はレイが大の得意としているオランダのアッセン。 ここもラズガットリオーグルは我慢のレースになってしまうかな。 バウティスタとレイの一騎打ちになりそうです。 

 ←ランキング応援よろしくお願いします
スポンサーサイト





マツケラの本日も晴天ナリ 


未分類 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<3台目の相棒 | ホームへ | カップラーメン日記 MAIKAGURA>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する