fc2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

Entries

適度な距離感

 自分、周りの人からはとても人当たりが良さそうな印象を持たれるんですが、それはあくまでも外面がそうさせてるだけで、こっちから積極的に接しているというわけではありません。 

 実は先日、ちょっと困った事がありまして・・、最近やり始めたTwitterで知らん人からフォローがあったのでこっちもフォローし返したんですが、そしたら相手からメッセージが来たんです。 別に無視しちゃっても良かったんだけど、一応礼儀として宜しくお願いします的な当たり障りのないメッセージを送り返したんですね。 そしたらですよ、相手から次々に質問攻めのメッセージが届きまして(;^ω^) 

 自分もバカ正直に何度かそれに付き合ってたんですが、出掛けたかったんで『それではこの辺で失礼します』って話を切ったんです。 そしたらまた質問・・・。 その方、外国女性だったんで日本語の言い回しがちゃんと理解できてなかったんだと思うんですが、それにしても質問攻めがしつこくてとうとうシカトしました。 

 基本的に自分は他人に心を開くのにかなりの時間が必要なので、こっちの事を何にも知らん仲の内にグイグイ来られる事にものすごく嫌悪感を覚えるんです。 入ってほしくないテリトリーにも平気でズケズケ入ってくるような人は正直苦手ですね。 

 これは恋愛とかでもそうで、こっちに好意を持って頂いてる事はありがたいんだけど、あまりにも押しが強過ぎて毎日の電話攻勢に逆にこっちは引いてしまったって事がありました・・。 

 そりゃ人間関係は積極的に行かないと何も変わらないってのは自分だって過去の経験から知っているけど、人によっては限度ってものがある。 自分はその間口が人よりもかなり狭いんです。 もう20年の付き合いになる先輩だって今みたいな関係になるまで7~8年掛かってるんだから(笑) 

 人によって適度な距離感を掴むのって本当に難しい。 本当はそういう事って学生時代に誰もが経験する事なんだけど、自分は当時そういう事を拒否して分からないままきちゃったもんで、大人になってそのしわ寄せを食らってる感じですね。 

 ←ランキング応援よろしくお願いします

 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

最新記事

カテゴリ

マツケラの本日も晴天ナリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR