fc2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

審判だって人間よ

2022/03/20 20:00 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(0) Edit

 今日は出掛けていたもんで春の甲子園は観れていないんですが、ある試合で誤審があったようで球審が謝罪した上で判定を覆した件があったそうです。 ネットニュースで読みました。 

 最近はプロ野球とかでもリプレイで判定を検証するって事もやってるようだけど、以前は審判が誤審してもそのままスルーされる事がほとんどでした。 何年か前だったか、甲子園でもたった1つの誤審をキッカケに大逆転負けを喫した試合なんてのもありましたね。 それ、自分も生放送で観てたけど負けた方はあまりにもいたたまれなくて胸が苦しくなりました。 

 審判だって機械じゃないんだから100%正しい判定なんてできるわけはない。 そんなこと誰だって頭では分かっているけど、当事者になってしまうと納得できないって事もありますよね。 

 一度出した判定を覆すと審判の意味がないって言う人もいるかもしれないけど、きちんと謝罪をして説明をした上で判定を変えた今回の審判の方は本当に素晴らしい。 だってそうやってくれる事で誰も悪い気なんかしませんし、納得できますからね。 スポーツマンシップとはよく言ったもんだけど、これは競技に関わる全ての人に対してだと思うのです。 つまり審判も。 なので、公平性を保つ上では正しい判断をしたんだなって感動しました。 

 ←ランキング応援よろしくお願いします
スポンサーサイト




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

カテゴリ
マツケラの本日も晴天ナリ