fc2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

Entries

マツケラのラーメン日記 53’s Noodle

               cd09aa64.jpg

 今回は藤沢の湘南台に店を構える『53's Noodle』さんに行ってきました。 秦野から湘南台って結構遠いイメージがあってなかなか行く事ができなかったんですが、下道使って1時間弱。 最近じゃ東名高速の綾瀬で降りればもっと早く行く事ができるようになりました。 

 ここはもう有名店なので閉店間際の14時に行ったんですが、それでも待ちの客がいて店内は満員。 それでも去年の暮れにより大きな店舗に移転したそうで、客席も多くなった事で回転率はとても高いです。 自分もほとんど待つことはありませんでした。 

                IMG20220223143054.jpg

 初めてきたんで今回は『醤油そば』にチャーシュートッピングを追加してお願いしました。 

 スープ飲んだ時に思ってた以上にあっさりなんだなぁと感じたけど、鶏だけじゃなくて魚介系も使ってるのかな。 いくつものダシをしっかりまとめあげていて、飲み進める内にクセになってきます。 後から調べたら豚骨や牛骨も使用してるそうだけど、それを感じさせないくらいのバランスにしてるんですね。 

 麺は定番の春よ恋と地元産の小麦粉を掛け合わせた自家製麺らしいんですが、春よ恋ってどっちかっていうとツルツルした食感と歯応えなのに、そばと言うだけあってある程度コシを出した麺になってます。 長さも自分にはちょうど良い(笑) 

 チャーシューはしっかりした旨味と適度な柔らかさでとても美味しく、6枚も付いてるのは贅沢だなぁ。 最近魅力に感じ始めてきたメンマもコリッとした歯応えにジューシーな味わいでグッドしした。 

 こちらではほぼ毎日といってもいいくらいにいろんな限定麺を出してるので、興味を惹かれて訪れるリピーターも多いようです。 自分もTwitterを毎日チェックしてるので、限定麺に惹かれてまた出撃する事があるでしょう(;^ω^) 

 ←ランキング応援よろしくお願いします
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

最新記事

カテゴリ

マツケラの本日も晴天ナリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR