fc2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

Entries

第3週は稼ぎ時

 昨日は久々の日曜出勤だったんですが、なかなかトラックが来ないもんで日頃やれない仕事を片っ端から片付けることができました。 本当に日曜出勤ってのはメリットの方が多いです。 昔じゃそんな事考えもしなかったろうけども(笑) 

 通常であれば日曜出勤したらその後の平日で代休という形を取るんですが、自分が出勤できる第3週ってのは祝日が絡んでる事が多いのです。 なので自分はほとんどの場合、代休扱いにはしないでそのまま出勤分を給料に上乗せしてもらってます。 

 10,11,12、先月は出なかったけど2月は天皇誕生日があるし、来月も第3週は祝日絡み。 なので秋と冬は自分にとっては稼ぎ時です。 春夏は祝日絡んでないからしっかり平日休みもらってラーメン行脚するけどね。 

 ←ランキング応援よろしくお願いします
スポンサーサイト



コメント

 

私は平日休みがありますが、何かと便利ですね(^O^)
6月にも祝日を入れてほしいなと思っています。
  • utokyo318 
  • URL 
  • 2022年02月22日 06時46分 
  • [編集]

 

 utokyoさん。 平日って普段なかなか行けない場所にも混雑気にしないで行けるのが良いですよね。 
  • マツケラ 
  • URL 
  • 2022年02月22日 06時57分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

最新記事

カテゴリ

マツケラの本日も晴天ナリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR